2020年3月31日4,492 ビュー View

「ママが泣いてる!ボクの出番だ」愛犬の前で泣いてる“ふり”をした飼い主。ダックスの反応に驚いて感動した【動画】

ダックスフンドと暮らしているオーナーさんたち、「この子はどれくらい私のことを愛しているんだろう」なんて思ったことはありませんか? ある海外のご家庭で、プチドッキリによってその愛が検証された動画が発見されました! ぜひご覧ください。

オーナーさんが泣き始めるとすぐに顔を舐めてあげるダックス

舞台はとある海外の家庭。このおうちでは、ダックスのLeoくんがオーナーさんと一緒に暮らしています。

 

甘えん坊なLeoくんはもちろんオーナーさんのことが大好き。果たして、どれくらい好きなのか…!?

 

それを実験するために、あるプチドッキリを仕掛けたようですよ。

 

オーナーさんが泣き真似を始めると、すぐさま反応するLeoくん。

 

「オーナーさんが泣いている!」とわかるや否や、両手をかき分けて顔をペロペロしてあげています。

ダックスフンド,動画

 

なんて優しい子なのでしょうか!

 

もう一度してみると、おもしろい芸で和ませてくれる

でも、今回は1回目ですからたまたま励ましてくれたのかもしれません。ということで、2回目の泣き真似に突入するオーナーさん。

 

そんな姿を見て、芸をして和ませてくれるLeoくん。しかし、オーナーさんが自分を見ていないとわかると…。

 

すぐに顔を舐めて応援してあげるよ

すぐに顔を舐めにいってオーナーさんを励ましてあげています。

 

やはりさっきの行動も偶然や気まぐれではなく、本当にオーナーさんのことを心から思っているからなのですね。

 

オーナーさんが元気になると顔をペロペロ&しっぽフリフリ!

そして、元気になったオーナーさんを見るとLeoくんはとてもうれしそう。

 

顔のペロペロと、しっぽのフリフリが止まりません! ダックスのやさしさは、世界共通のようですね。




 

とても心が和む素敵な動画でした。落ち込んでいるオーナーさんを励ましてくれるダックスはとてもやさしい心の持ち主です。私たちもダックスを見習って、人に優しくできるようになりたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ここなら安全…」ぬいぐるみが怖いダックスフンド、狭すぎる隙間に避難する姿が愛おしい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ