2020年3月30日10,841 ビュー View

「ここなら安全…」ぬいぐるみが怖いダックスフンド、狭すぎる隙間に避難する姿が愛おしい【動画】

オーナーさんからぬいぐるみをプレゼントされた、とあるダックスフンド。プレゼントに興味津々で近づくダックスですが、中身が犬のぬいぐるみだと知ると、ダックスは意外な反応をします。さて、どんな反応を示すのでしょうか、動画をご確認ください。

「なになに?」

ガサゴソと音がして、好奇心旺盛なダックスのBowserが近づいてきました。

 

尻尾を振りながら「なになに?」と言っています。どうやら、オーナーさんがBowserに何かプレゼントをしてくれるみたいです。

 

ぬいぐるみにびっくりしてしまうダックス

ガサゴソ音の正体はこちら!

 

犬のぬいぐるみでした。ぬいぐるみを見たBowserはびっくりして後退り。「わー、キミは誰?」と警戒してしまいました。

 

物陰で尻尾フリフリ

後退りをして、画面右側の段ボールの物陰に隠れたBowserをよくご覧ください。

 

Bowserの尻尾がフリフリと少しだけ見えています。怖いの、気になるの、どっち? とツッコみたくなりますね。

 

隠れちゃいました

オーナーさんがぬいぐるみを持って隠れているBowserに近づいてみました。

 

するとBowserはさらに奥にある狭いスペースに逃げ込みます。ここはちょうどダックス1頭分のスペース。この子にとっては隠れるのにぴったりな場所ですね。

 

そろーり…仲良くできるかな?

その後Bowserは隠れ家から出てきて、ぬいぐるみにそっと近づいてみました。さあ、仲良くできるかな。

 

得体の知れない犬が、動かないぬいぐるみだと分かったこの子は、すっかりぬいぐるみを克服したみたい。この後、きっとこのぬいぐるみで思い切り遊んだことでしょう。




 

ぬいぐるみに驚いて後退りしても、尻尾は振っている姿に、なんとも言えないかわいさがありましたね。犬たちは、ぬいぐるみを敵と思って怖がることがあるのです。無理矢理ぬいぐるみを愛犬に近づけてしまうと、怖がってワンワンと吠えることがあります。無理に近づけずに、愛犬が自分からぬいぐるみに近づくまで、様子を見てみましょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「さっきはよくも…」猫にパンチをしたダックス。その数秒後、猫から圧をかけられ連続パンチを食らう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ