2020年4月15日21,375 ビュー View

(クンクン…)寝ているダックスに焼き芋を近づけてみた結果、その反応に笑うしかない【動画】

焼き芋の甘い香り、たまりませんよね。人よりもずっと嗅覚が優れている犬、しかも食いしん坊と名高いダックスフンドに焼き芋の香りを嗅がせてみたらどんな反応をするでしょうか。ただし、彼らは布団にくるまって寝ている状況です!

毛布から鼻だけ出しているダックス

毛布から茶色い鼻をのぞかせているダックス。

なんだかチョコレートみたいで、美味しそうですね。

 

でも今回のテーマは、チョコレートではなくて焼き芋。

さっそく検証してみましょう!

 

鼻先に焼き芋を近づけてみると…

焼き芋をダックスの鼻先に近づけてみます。

さて、どんな反応をするかな?

 

(ペロリ)

 

おや、これは完全に食いしん坊レーダーが作動しましたね!

 

「こ、この香りは…!」

でも、すぐには起き上がりません。

焼き芋の夢でも見ているのかも!

 

ところが次第に舌のペロペロも、鼻のクンクンも激しくなってきました。

 

「こ、この香りは、夢じゃない!」

 

ガバッと起き上がり、焼き芋を食べようとするダックス。

 

オーナーさんはとっさに焼き芋を引っ込めました。

さすがにそのまま丸かじりってのもね。

 

ひと口サイズにした焼き芋を、どうぞ。

 

美味しそうに頬張っていますね。

 

きっと毛布のなかは居心地が良かったことでしょう。

でもダックスにとって、焼き芋の香りはさらに魅力的だったみたい!

 

こちらのダックスはどうかな

もう1頭のダックスはどうでしょう。

 

目は覚ましていますが、まったりしている様子のダックス。

 

焼き芋が見えないように、布団でダックスの顔をちょっとだけ隠すオーナーさん。

 

いざ検証!

 

(にゅっ!)

 

なんという反応の良さ!




どんな状況でも美味しい香りがすれば、すぐに反応するダックス。食いしん坊なところも、可愛いですよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あるなら先に言ってよ」ベッドに登る練習中のダックス、おやつの存在を知って急に目の色を変えた…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ