2020年4月13日4,127 ビュー View

「あるなら先に言ってよ」ベッドに登る練習中のダックス、おやつの存在を知って急に目の色を変えた…【動画】

ダックスフンドの最大の特徴と言える、短い足。今回の動画のダックスも、短い足がアダとなりなかなかベッドに登れません。ところが、おやつを見せたらイキナリやる気がアップ! 素直すぎるダックスが可愛すぎて、つい笑っちゃう!

おっとり系ダックス

いきなりダックスフンドの超キュートな表情から、動画はスタート。

ブラウンの瞳はキラキラしていて、まるでお星さまが入っているみたい!

 

でも、あれ…?

よく見たら鼻に何かついてない?

 

その正体は何かよくわからないけど、くすぐったくないの?

 

もちろん、お鼻のものはオーナーさんがちゃんと取ってくれました。

その間もずっとキョトン顔のダックス。

 

この子は、なかなかのおっとりさんですね!

 

ベッド登りにチャレンジ!

そんなダックスが今回挑戦するのは、ベッド登り。

登りやすいように、ステップも準備しましたよ。

 

さあ、がんばって!

 

登ろうとはするのですが、ステップに乗ることすらできません。

ベッドにいるオーナーさんのところに行きたいのに…!

 

悲しげに「キューン」と鳴いてしまいました。

 

ああ、可愛すぎる!

 

おやつがあれば、どう?

ここでオーナーさんは、おやつ作戦を決行。

美味しそうなおやつを見せて、ダックスのモチベーションを高めます。

 

「こ、これは…!」

 

いや、目の色が変わりすぎ!

さすが、食べるのが大好きなダックス。

 

スイッチの入ったダックスは、さっきまでとは様子が違います。

 

必死に全身を使って、なんとかステップの上に立つことができました。

ここまでくれば、ベッドに登るのも簡単。

 

見事、ベッドに登ることができました。

おやつもゲット!

 

良かったね!

 

その後オーナーさんがステップに滑り止めを敷いてくれたので、もっと楽に登ることができそうです。




おやつがかかると、とたんにがんばり度がアップするところが憎めないですよね。食いしん坊、万歳!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「全部うまそうやんけ」ダックスに食レポをさせたら、左から順に完食しただけだった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ