2020年8月27日1,939 ビュー View

(キュウ…キュウウン…)とっておきの甘え声でなでなでを継続させるダックス。そんなのズルいでしょ【動画】

こちらのダックスにとって、オーナーさんになでてもらう時間は至福の時。オーナーさんの手が止まってしまうと、キュンキュンと可愛らしく鳴くではありませんか。そんなことをされたら、なでなでを止められない…!

ヘソ天でなでなでしてもらうダックス

こちらのダックスは今、リラックスタイム。オーナーさんになでなでしてもらって幸せそうです。

 

「たくさんなでてね」

 

じっとオーナーさんを見つめ、前足をちょこんと上げて、すっかり身をゆだねています。

 

一瞬でも手が止まると甘え声

ダックスはきっと「この幸せな時間が永遠に続けばいい…」と願っていることでしょう。

 

ところがダックスの期待とは裏腹に、オーナーさんの手がピタッと止まってしまいました。

 

「えっ、なんで!?」

 

するとダックスはすぐに催促を始めました。オーナーさんの手を前足でチョンと触り、甘えた声を出します。

 

「やめないでよぉ…」

 

なにそのしぐさと声! 可愛すぎない?

 

「ここなでて」と鼻先で合図?

この可愛すぎるリアクションを何度も見たくなってしまったオーナーさん。あえて繰り返し手を休めます。

 

もちろんダックスはその都度なでなでを催促します。ときには「ここをなでて!」と、体へ鼻先を向けてアピールすることも。

 

なんて甘え上手なの!? もうキュンだよ。

 

バリエーション豊かな鳴き声

色々なパターンの鳴き声でなでなでを催促するダックス。

 

長く鳴いたり短く鳴いたり、高い声や低い声のときもあります。すべてはオーナーさんのハートをわしづかみにするため…。

 

(ふっ、ちょろいわ)

 

…なんて思っているかどうかはわかりませんが。

 

でもその切なそうな鳴き声を聞いていると、いつまでだって触ってあげたくなりますよね。




とても甘え上手なダックスでしたね。だけど一体いつになったら満足してくれるのか…。ダックスとの根比べになりそうです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

人間の赤ちゃんみたいに寝るパピー、さすがに可愛すぎない?ネンネするダックスの破壊力を再確認する写真5選

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ