2020年3月8日1,617 ビュー View

「なーる…」好奇心旺盛なダックスたち、とうとうパソコンにまでチョッカイ出し始めたんだが。

ダックスフンドの魅力…それは、甘えん坊で好奇心旺盛なところ。ですから人が何かに夢中になっていると、ジャマしに来たり、その何かに興味を示したりしますよね! 今回は、パソコンに絡みに来るダックスたちにフィーチャーしてみました。ダックスならではの「かまってちゃん」ぶりや、ヘンに「人間ぽい」魅力が満載!

パソコンより私を構って!…そして寝てしまう

まずは、安らかな寝顔がステキなこちらの画像をご覧ください。ノート型パソコンを操作するオーナーさん、その手にアゴを載せて熟睡しているダックスフンド。オーナーさんのコメントによれば、「書きものをするたび寝に来る」とのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sarah 🧘🏻‍♀️✨🐾(@paws_and_say_om)がシェアした投稿 -

 

タイピングで動く手は、枕には向かない気がしますが…。リズミカルな動きが、マッサージ器に似て気持ちいいのでしょうか!? もしかしたら、パソコンばかり見ているオーナーさんの気を引きに来て、意外な心地よさに眠ってしまうのかもしれませんね。

 

ふと気づいたらPCの前に!…まさか、オーナーさんの真似を!?

2点めは、日本に暮らすミニチュア・ブラックタンのミントくん。なんと! オーナーさんが布団干しをしている間に、パソコンの前を占拠していたとのことです。ご覧ください、可愛い服を着ているせいもあって、すっくと座る様子はパッと見、人のようです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

mint🌱dachs(@mint_dachs)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんのコメントによれば、ミントくんにEnterキーを連打されてしまうことがたまにあるとのこと。オーナーさんの注目を独占するパソコンに焼きもちを焼いて、ちょっとジャマしたくなってしまうのかもしれませんね! こちらの投稿、2枚めの写真もありますので、スワイプしてご覧ください。ジッとこちらを見るミントくん、ちょっとご機嫌ななめの男の子そのもので、何とも愛おしくなってしまいます!

 

…そしてヒトに進化した…!?真顔さがクールなPCダックス!

ラストは、ちょっとビックリしてしまう画像です。やや暗い部屋の中、パソコンの明かりに浮かぶダックス。画面をまっすぐ見つめる視線や、集中モードの表情が実に人間らしく、ドキリとさせられます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nudli(@nudlizmus)がシェアした投稿 -

 

夜、ふと隣を見たとき、我が子がこんなふうにパソコンを見ていたら…「え、ヒト化した!?」と驚いてしまいますよね!

 

ダックスは賢いので表情が豊かな上、長い胴をすっくりと立てて座ったりするので、とても人間ぽく見えるときがあります。パソコンといっしょに写ったフォトがさまになるのは、そのせいかもしれませんね。オーナーさんの関心を引くパソコンに嫉妬しているふうもあって、ダックスフンドがますます可愛く思えてきませんか!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ここから別料金よ」ダックスが短い足を使って“拒否”する姿が、実にけしからん(最高)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ