2020年5月13日3,192 ビュー View

「あたしのしっぽは猫じゃらしじゃないの…」ダックスと猫がお互いにやりたい放題で笑える【厳選3動画】

猫と一緒に暮らしているダックスは少なくありませんよね。そのやりとりを見てみたら、ダックスは猫に見事なタックルを決めるわ、反対に猫はダックスのしっぽで遊び出すわ…お互いにやりたい放題!

(バシッ)やめにゃさい

ダックスのAfinaは、白いカーテンにじゃれて噛みつこうとしています。

すると後ろから猫が「やめなさいよ」とツンツン。

 

それでもカーテンを狙うAfinaへの指導は、だんだんと強くなります。

「だから、やめなさいよ!」とバシッ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Dachshund and Siamese cat(@_afina.and.martin_)がシェアした投稿 -

 

まるでイタズラっ子を叱りつける親のようで、笑ってしまいますね。

 

叱られたAfinaは「何するんだ!」と、少々お怒りモード。

うん、まあちょっと強めの平手ではあったかな…。

 

おりゃあ、タックルだー!

もみくちゃになってプロレスをしているのは、ダックスのHarperと猫。

猫に頭を抱え込まれて、Harperの方がやや劣勢でしょうか。

 

なんとか猫のふところから逃れると、Harperはダッシュ。

おもちゃのトンネルをくぐった勢いで、そのまま猫にタックル!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Harper(@_harpergirl_)がシェアした投稿 -

 

突然のHarperのタックルに、かまえる余裕もなく吹き飛ぶ猫。

って少年漫画か!

 

決定的なそのシーンはぜひ動画で何度もご覧ください。

 

この猫じゃらしおもしろいにゃ

猫にしっぽを噛まれているのは、ダックスのめい。

ユラユラと動く長いしっぽが猫じゃらし代わりになっているのかも!

 

カプリと噛まれても、めいは反応しません。

振り返って猫を見ては「またやってるよ」とあきらめ顔。

 

あれ、でもよく見ると口元がヒクヒクしている!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

keipon244(@kei2443)がシェアした投稿 -

 

完全にオコモードじゃない!

それでもされるがままにしているのが優しいですよね。

 

きょうだい分には容赦ない子たちばかりでしたね。人間からすると「それはやりすぎでは…」と思うこともありますが、きっと彼らなりの「ここまではOK」という暗黙のルールがあるの…かも?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こっち来んなよ」…と見せかけて、きょうだいダックスはそれなりに仲良し(だよね…?)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ