2020年3月1日16,083 ビュー View

【オーナーの呼びかけもガン無視】爆睡中のダックスたちが、だらしないの極み。

ウトウトしている犬って可愛いですよね。どうしようもなく眠いときは思考能力が低下しちゃいます。ひたすら眠くて、音にも気づかず、何も聞こえないときも。ここでは危機感もなくオーナーさんの声より睡魔に誘惑されてしまったのんびりダックスをご紹介しましょう。

起きようとしたけど起き上がれない~!あきらめてまた寝るパピー

ソファーで眠っている2頭のダックス。大きいダックスは顔をピクピクさせて爆睡中~。オーナーさんに鼻を持ち上げられても完全無視!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@dachshundownersclubがシェアした投稿 -

 

隙間にすっぽり収まるように眠っているパピーに注目してください。オーナーさんの声に反応して起き上がろうとしています。体をモゾモゾ動かしますが狭くて起き上がれません。仕草が可愛い…さてパピーはどうするでしょう?

 

なんと、あっさりあきらめて反対向いて眠ったではありませんか!

 

起きている…でもピクリとも動かず…

ソファーにヘソ天で寝ているももこちゃん。ももこちゃんはシェルティーとミニチュアダックスのミックス犬です。目は開けていますが遠くを見ていますね。オーナーさんが「ただいま」と声をかけますがピクリとも動きません。近づいてみると…

 

この投稿をInstagramで見る

 

金目鯛(@brands8mix)がシェアした投稿 -

 

ようやく顔だけ少し上げて視線もオーナーさんへ。「くつろぎすぎじゃない?」とオーナーさんに突っ込まれて口のまわりをペロリ! 続けて大きなアクビ!

 

塩対応のお出迎えにオーナーさんも苦笑いしていますね。

 

爆睡してまったく気付かなかった…照れるところが可愛い!

オーナーさんの帰宅を無言で喜ぶ半蔵ちゃんとコムギちゃん。そして…少し離れたベッドで熟睡している太陽ちゃん。シニア犬の太陽ちゃんはまったく気づいていないようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

釈迦牟尼子(@shakyamuni0408)がシェアした投稿 -

 

もしかしたら半蔵ちゃんとコムギちゃんは太陽ちゃんを起こさないために吠えなかった!? オーナーさんが近づいた気配でやっと気づいた太陽ちゃんを見てください。キュートなびっくり顔~。あわてて喜ぶ姿が愛おしいですね。

 

あらためて3頭揃って「おかえり~!」見ていてほのぼのする動画でしたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【出たな、靴下ドロボウ】ダックスのいたずら、被害にあうのはいつもオーナーの靴下…!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ