2024年7月21日3,586 ビュー View

どうしてもオモチャが欲しくて伸ばしたおててが全然届いてないダックスが可愛い【動画】

今回の主役ダックスは遊ぶのが大好き。気になるオモチャがあると「それしか見えない!」モードに突入してしまうのです。これは微笑ましい…!

どうしても欲しい

こちらはダックスのノエル。声真似をするオモチャをサークルの中から見つめています。

 

そばに置くとすぐに破壊してしまうためオーナーさんが柵越しに置いたようなのですが、ノエルはこれが欲しくてたまりません。

 

なんとかゲットしようと隙間からお顔をグイグイ。さらには短いおててをグイーンと伸ばしました。

 

「あとちょっと…!」。

 

もしかしたら本犬はそう思っているかもしれませんが、あきらかに全然届いていない…!

 

ダックスのチャームポイントの短いおててがまさかあだとなるとは。愛おしすぎますね。

 

いつまでもノエルがあきらめないので、見かねたオーナーさんがオモチャを渡してくれました。

 

すると嬉しそうにしっぽをパタパタと振りながら、オモチャを運んでいくノエル。

 

ゆっくりとオモチャを可愛がってあげるつもりのようです。この様子だとあっという間にボロボロになってしまうかも!

 

新旧オモチャ対決

こちらもダックスのノエル。オモチャが大好きなノエルにオーナーさんがとある実験をしてみました。

 

それは元々おうちにあった魚のオモチャと新しく用意したキャベツのオモチャを合体させたらどんな反応をするのか、というもの。

 

さっそくキャベツから魚が生えたような奇妙な物体の元へノエルがやってきました。

 

するとノエルは…。

 

「わーい、新しいオモチャ!」。

 

少しの迷いもなく、新しい方にだけ食いついたのです!

 

オーナーさんが注意を引くように魚のオモチャを投げてみるもノエルはスルー。完全にキャベツのオモチャに夢中です。

 

自分のニオイがたっぷりついた古いものに執着する子も多いですが、どうやらノエルは新しいものが好きなタイプのようですね。

 

でもたまには古いオモチャでも遊んであげてね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(チラチラッ)控えめに言ってダックスは上目遣いの達人だと思うのです【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ