2024年7月14日3,577 ビュー View

24時間自宅警備中!?可愛い見た目で番犬をするダックスが結果可愛い【動画】

実は番犬向きだと言われるダックス。賢くて警戒心が強め、そして家族想いなところがぴったりなのでしょう。そんなわけで今回は自宅を警備中…かもしれないダックスをご紹介!

寝ながら警備中?

ダックスのLadyはぐっすりと眠っています。その可愛らしい寝顔を見守っていると…。

 

「プイッ」という不思議な音が聞こえてきました。さらに「プイッ、プイッ」とその音は繰り返されます。

 

Ladyのおなかをよく見てみると「プイッ」に合わせて揺れているような…?

 

そう、この音はLadyの寝言だったのです!

 

おなかの中に小動物でもいるかのような音で笑ってしまいますね。

 

しかも時折「ウゥ…」とうなり声まで聞こえてきました。夢の中で外敵と戦っているのかな?

 

寝ながらもしっかりと番犬をやっている、Ladyでした!

@ladytheminidachshund #犬 #baby #doglover #ladythedachshund #dachshund #ダックスフンド #puppy #ダックスフンドのいる生活 #ミニチュアダックス #ミニダックス #cutedachshund #japan #寝てるダックス ♬ son original - LadyTheDachshund

 

誰もいないのに…

ダックスのモカは窓辺で真剣なお顔をしています。思わずウットリしてしまうような美しい横顔ですね。

 

それにしてもいったいなにを眺めているのでしょうか。

 

するとモカの低い声が聞こえてきました。

 

「そこにいるのは誰だ…?」。

 

どうやらなにかの気配を感じ取ったらしく、番犬モードに入っているようなのです。

 

左右を見回しお鼻をヒクヒクさせる姿は、自宅警備犬そのもの。モカ、素敵!

 

ところがオーナーさんによると外には誰もいないのだとか。

 

それなのに律儀に警戒態勢をとっているのだと思うと、健気で可愛いですね。

 

でももしかしたらモカにしかわからない怪しいニオイをキャッチしているのかも?

 

この様子なら本当に悪い人が近づいてきてもすぐにおしえてくれそうですね!

@saramocha1223 誰もいないのに律儀に警備のお仕事に励むモカ #ミニチュアダックス#カニンヘンダックス #チョコタン #犬動画 ♬ やる気のないダースベイダーのテーマ(帝国のマーチ)(映画「スター・ウォーズ」より) - ボン・ボヤージュ・オデッセイ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママぁ……なんだパパか」甘えん坊なダックスパピーによる勘違いの一部始終が可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ