2024年3月3日2,090 ビュー View

「今は朝?夜?」6時間のロング昼寝から目覚めたダックスが混乱してて可愛い【動画】

なにやら困惑しているダックスたち。どれもこれもそこまで困惑する必要などないパターンなのにピュアピュアな反応をする彼らが可愛くてもう…!

寝過ぎてパニック

ダックスのぱすたは長いお昼寝から起きたところ。どれくらい寝ていたかというと、なんと6時間!

 

それは良いのですが、目覚めたぱすたの様子がなんだかおかしいのです。

 

「え、今は朝? 夜?」。

 

どうやらプチパニック状態になっている模様。頭を抱えて、あたりをキョロキョロしています。

 

どこで寝ていたのか、いつから寝ていたのか、よくわからなくなってしまったのかな?

 

まだまだ状況がつかめない様子のぱすた。上を向いたままフリーズしてしまいました。

 

このぱすたを見たオーナーさんは「酔い潰れて帰ってきて起きたら昼だった時の私かと思った」とコメント。わかりすぎる…!

 

やっと覚醒してきたのか、ぱすたは最後に前足をチョイチョイと動かしました。

 

「とりあえずなでて?」と催促しているのかな。とても愛らしい仕草を見せてくれた、ぱすたでした!

@pasuta_0908 酔い潰れて帰ってきて起きたら昼だった時の私かと思った😅 #ミニチュアダックスフンド #ダックスフンド #miniaturedachshund #dachshund #puppy #강아지 #ลูกสุนัข ♬ Cute - Aurel Surya Lie

 

「どこに行っちゃうの?」

こちらはダックスのこじろうとむぎ。

 

階段の上にふたり並んで、家を出ようとしているオーナーさんを見つめています。

 

「どこに行っちゃうの?」。

 

そんな哀しげな声が聞こえてきそう。

 

でも実はオーナーさんは出かけるわけではなく、ゴミを捨てに行くだけ。きっとわずか数分で家に帰ってこられるはず。

 

ふたりにもそれが伝わったらいいのですが、きっと長い外出かもしれないと思っているのでしょうね。

 

もしくは時間の長さとは関係なく、オーナーさんと離れるのが寂しいのかも。

 

こんなふうに見られたら愛おしさが爆発してしまいますよね。

 

ゴミ捨てに行くオーナーさんを哀愁たっぷりに見送る、こじろうとむぎでした!

@fujiokakojiro_love 【こじむぎ兄弟】#四郎ボイス #dogsofinstagram #dog #doglover #dachshund #多頭飼いの日常 #カニーンヘンダックスフンド #ミニチュアダックス #こじむぎちゃんねる #こじむぎ ♬ Heartwarming cute xylophone(994479) - PUKASHELL MUSIC

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主に「寝るよ」と言われるも眠すぎて立ち上がれないダックスが可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ