2024年2月25日1,769 ビュー View

「これはなんですの?」初めてミカンを食べてみたダックスの反応が面白すぎた【動画】

今回の主役ダックスは生まれて初めてミカンというものに出会いました。見た目はボールのようなミカンに興味津々。では実際に食べてみると…? 素直すぎる反応が可愛すぎる!

なにこれ?

ダックスのTheoはオーナーさんがなにかを持ってきたのを見て、もうウキウキ。しっぽをブンブンと振って、ソファの上でジタバタしています。

 

「なにこれ? なにこれ?」。

 

全身から喜びがあふれていて可愛いですね!

 

オーナーさんのすぐ横にスタンバイして、おすそわけを待っています。

 

あらら、舌なめずりまで始めてしまいましたよ!

 

鼻が…鼻が…

ところがこの日のオヤツはミカン。Theoにとっては見るのも初めてのものだったのです。

 

皮が剥かれたミカンに鼻を近づけると、この反応。

 

「うええ、なにこのニオイ…」。

 

どうやらミカンに特有の香りを吸い込んだみたい。しきりに鼻をソファのカバーにゴシゴシ…。

 

人の何倍も鼻が効く犬にとっては、さぞや強烈な香りだったことでしょう。

 

ボクはあきらめない

この様子ではミカンを食べるなんて無理かと思われましたが…。

 

どうやら好奇心や食欲の方が勝利したようで、再びミカンに立ち向かうTheo。

 

「ボクはあきらめない!」。

 

決意したようなお顔が面白すぎますよね! そんなに無理して食べなくてもいいのに!

 

いよいよミカンをひと舐めするとマズルをブンブン。「酸っぱーい!」と言っているのかな。

 

ああ、見ているこちらまで唾液が出てきそう。

 

もっとちょうだい!

マズルを振ってしまうほど刺激的な味だったようですが、だんだんと味に慣れたようで…。

 

ついにミカンの美味しさに気がついてしまったTheo。さらにひと口、またひと口とせがみにきました。

 

「これ美味しいじゃん! もっと!」。

 

そして満足するまでむしゃむしゃ。すっかり気に入ったようです。

 

初めての味でもチャレンジしてみる精神で、またひとつ好物ができたTheo。

 

それにしてもおっかなびっくりミカンに近づく様子には笑ってしまいましたね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママ、なに抱っこしてんの(怒)!」ダックスのヤキモチが可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ