2024年1月7日2,698 ビュー View

「寝れないよぉ…」きょうだいに安眠を妨害されて涙目なダックス。あなたは優しすぎるよ…【動画】

今回ご覧いただくのはダックスきょうだいの日常。いつも仲良しな彼らでもそれなりに相手に不満を抱くことがあるようでして…。特に寝床周りではトラブルが起きがち!?

クッション争奪戦

ダックスきょうだいのこたろうとてんが仲良くクッションに乗っかっています。添い寝をしているようでとっても微笑ましいですね!

 

ところが実際はそんなに平和な状況ではなかったようで…。

 

「邪魔だな」「絶対どかないよ」。

 

そう、ふたりは静かにクッションを取り合っていたのです。

 

先に寝ていたのは弟のてんの方。そこへ兄のこたろうがやってきたので、てんは不満そう。

 

しかもてんのすぐ隣をホリホリし始めるではありませんか。あらら、こたろうのおててがてんにぶつかっちゃった…。

 

たまらずクッションから退散したてん。イライラをぶつけるようにベッドのシーツを乱暴にホリホリし始めました。

 

今度はこたろうの方が「うるさいなぁ」と不満顔。

 

でも結局はそれぞれの場所で休むことにしたみたい。

 

ふたりのやりとりが人間のきょうだいのようで、見ている方はとっても微笑ましいですね!

@kota.ten クッション大好きなこたてん💕 #ダックスフンド #癒しのペット #愛犬おもしろ動画 #愛犬との日常 ♬ Slow and comical BGM(1083863) - Blanket

 

寝ているのに…

ベッドのなかで丸まっているのは、ダックスのリア。ぐっすりと眠っているようです。

 

そこにきょうだいダックスのルクが近づいてきました。その気配にリアは「嫌な予感…」とハッとしました。

 

次の瞬間です。ルクがリアのベッドにダイブ! そして「起きて」とばかりにホリホリ攻撃です。

 

これには困ってしまったリア。

 

「寝れないよ〜」。

 

切ないお顔でルクの方を見ています。睡眠を妨害されたのだから怒ってもいいのに、優しい子なのでしょうね。

 

するとますます調子に乗るルク。ベッドをくわえて揺すり始めました。なんてパワフルなの!

 

オーナーさんによるとリアが怒らないおかげでルクは生意気に育っているとのこと。

 

ルクがいつかリアの優しさに気がついて、感謝する日がきますように!

@ruku__0717 怒らないシニアのおかげで生意気に育ってます🤦‍♀️ #おてんばルク #カニンヘンダックス #おもしろ犬 #ルクとリア ♬ オリジナル楽曲 - ルク🐶

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

助走をつけて飛び込んだ結果、頭ゴチン。なんて憎めないダックスなの【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ