2023年10月1日2,166 ビュー View

助走をつけて飛び込んだ結果、頭ゴチン。なんて憎めないダックスなの【動画】

今回は思わず「どうしてなの…?」と聞きたくなるようなダックスの行動をご覧いただきます。目の前のものに勢いよくぶつかっていったり、遊んでほしそうにしていると思いきや逃げていったり。もう本当にどうしてなの…?

助走をつけて「行くぞー!」の結果

こちらのダックスたちは、生後2ヶ月半のパピー。そろそろ休憩タイムでしょうか。競うようにふたりともクレートに向かいました。

 

ところがなぜかふたりとも左のクレートがいいみたい。

 

タッチの差でイエローの子がクレートにイン。残されたダップルの子はクレートの前で一時停止しています。

 

イエローの子はすでにくつろぎ始めているし、これはもうあきらめるしかなさそう。

 

ところがダップルの子はジリジリと後ずさりをしたかと思いきや、勢いをつけて猛突進してきたのです! その結果…。

 

(バンッ!)

 

クレートの縁に激突してしまったのです! これは痛そう!

 

突然の衝撃にダップルの子はあたふた。どうやらすっかり目測を誤ってしまったようですね。

 

その様子をポカーンと見つめるイエローの子。きっと我々と同じように「どうしてそんなことに…?」と思っていることでしょう。

 

でも多分一番そう思っているのは、本犬なんだよ…。

@masquer_fone 2ヶ月半のダックス2匹だよ♡ #ダックス #犬 #犬のいる暮らし #犬のいる生活 #犬動画 #シルバーダップル ♬ かわいいしっぽ - Rabbit Music9

 

遊んでほしいわけじゃないの?

ダックスのサクラがサルのヌイグルミをくわえて登場しました。そして意味ありげにこちらをジーッ。

 

ところがオーナーさんが手を伸ばしてヌイグルミを受け取ろうとすると、サクラは「ウウ…」とうなって逃げていきました。

 

これはどういうこと? 遊んでほしいわけではないの?

 

すると「もしもーし」と電話で話し始めたオーナーさん。もしかしたらフリかもしれませんけれど、サクラには効果てきめん。

 

「ちょっとちょっとぉ!」。

 

慌てた様子で自ら近寄ってきました! さっきまでの態度と違いすぎますね。

 

どうやらオーナーさんが自分以外のものに気を取られるのが寂しいみたい。

 

なんてかまってちゃんなの。でもそんなところが可愛すぎるのですよね!

@sakurasan0303 #ミニチュアダックス #犬 #おすすめ #いぬ ♬ オリジナル楽曲 - 恐らくダックス

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

よちよち歩きのダックスパピーにひたすら追いかけられる10秒間の破壊力がヤバい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ