2023年11月12日2,321 ビュー View

ドアを閉めさせたら世界一かもしれないダックス現る【動画】

今回の主役ダックスはとっても賢くて器用。ドアを閉めたり、オモチャを持ってきたりするのなんかは朝飯前。さらにちょっとした微調整までこなしてしまうのだとか…?

挟まったオモチャを引き抜いて…

今回の主役はダックスのノエル。ノエルには特技があるのだとか。

 

オーナーさんが「ドアを閉めて」とお願いすると、ノエルは慣れた様子でドアをバタン。立ち上がって閉める姿が可愛すぎる!

 

ところがよく見るとドアはしっかりとは閉まっていません。床に落ちていたオモチャが挟まってしまったのです。

 

オーナーさんが「オモチャ取って」と指示を出すと、ノエルはオモチャを引き抜いてドアを閉め直しました。

 

「これでヨシ!」。

 

すごい! しっかりと言葉を理解して器用にこなすなんて…天才なの!?

 

任務を完了したノエルはオーナーさんの方に近づいてきました。たくさん褒めてもらって、オヤツももらって、とっても嬉しそう。

 

オーナーさんも「多分世界一」と自信を持っている、ノエルのドア閉めでした!




 

なぜか一回転してから「ハイッ」

こちらもノエル。ノエルはドア閉め以外にも上手にできることがあるのだとか。

 

オーナーさんがオモチャを投げると、楽しそうに取りにいくノエル。お口にくわえて戻ってきて、オーナーさんに渡そうとするのですが…。

 

(クルッ!)

 

なぜか一回転するのです。か、可愛い!

 

オーナーさんにオモチャを渡して、再び投げてもらっても…。やっぱり渡す前にクルン! 一回転するのでした。

 

つい回ってしまうというよりは、そう決めて回っているように見えますね。もしかしたら回転しながらオモチャを渡す位置を微調整しているのかも。

 

ちょっとした気遣いまでできる、ノエルでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

えっと…なんだろうこの時間。ドッグランが貸切だというのにランしないダックスたち【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ