2023年9月17日2,664 ビュー View

えっと…なんだろうこの時間。ドッグランが貸切だというのにランしないダックスたち【動画】

ダックスといえば「走るの大好き! ドッグラン大好き!」というイメージ。あの小さな体で楽しそうに走り回る様子がとっても可愛らしいですよね。ところが気乗りしない時もあるようで…?

せっかく貸し切りなのに

ダックスのむぎはきょうだい犬のあんずとドッグランにやってきました。この日はたまたま他の子がいなくて、貸し切り状態。

 

これはラッキーでしたね。思う存分走り回れそう。そう思いきや…。

 

「……」「……」。

 

あれ? どうしたの? そんなふうにベンチにすわったりして。

 

なぜかふたりともまったく走りません。オーナーさんにくっついてばかりなのです。

 

まるでリビングでまったりしているかのような雰囲気にジワジワきてしまいますね。

 

これにはオーナーさんも「なんだこの時間は」と拍子抜け。

 

いったいどうしたのでしょうね。普段はハイテンションで走り回るのに…。

 

もしかして他の子がいないから? いつもと違う雰囲気に気分が乗らなかったのかもしれませんね。

 

結局、最後までこの調子だったふたり。貸し切り状態のドッグランで、好きなだけまったりしたむぎとあんずでした!




 

すみっこでクン活

こちらはダックスのハル。ハルもドッグランにやってきましたが、やはりランはせず…。

 

(クンクン…)

 

一生懸命、クン活に励んでいるのです! お友だちのニオイがたくさんあって刺激的なのでしょうね。

 

しかもクンクンしているのはドッグランのすみっこ。なんとも奥ゆかしい態度にホッコリしてしまいます。

 

オーナーさんとしてはドッグランで走り回る姿が見たい気持ちもあるでしょうけれど、これもまた個性。

 

ドッグランで走らなくても楽しそうに過ごす、ハルでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パ…パ…?」散歩中に飼い主と遭遇したダックスのピュアすぎる反応にキュンときた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ