2023年7月30日852 ビュー View

【そういう遊び?】相棒にちょっかい→怒られる→転がるを延々と繰り返すダックス【動画】

今回ご覧いただくのはじゃれるダックスです。どんなにアピールしても空回りする子もいれば、アピールのしかたがちょっと変わっている子もいたりして、どうしてもクスッときてしまうのですよね!

何度怒られても… 

クッションの上で寝ているロイの元へやってきたアン。「遊ぼうよ!」とばかりにクッションに乗ろうとすると、ガウガウ!

 

ロイに追い払われてしまいました。その勢いに押されて、その場にゴロンと転げてしまったアン。

 

それでもめげずにロイにアピールを続けます。そしてやっぱりガウガウされて、アンはゴロン。

 

なんだかこれはこれで楽しそうですね! もはやこういう遊びのようにも見えてきます。

 

きっといつもこんな感じで絡んでいるのでしょうね。ロイには悪いけれど、このやりとりは可愛すぎるよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@roy_royanne_anne)がシェアした投稿

 

常にくっついていたくて 

ダックスのうるはきょうだい犬のたおと常にくっついていたいみたい。そう、たとえばたおがゴロンをしている時でも…。

 

こんなふうにピタッ!

 

このおしりの持ち主が、うる。たおと密着したい気持ちが強すぎて、お顔におしりをくっつけてしまっているのです!

 

きっとうるは満足そうなお顔をしているのでしょうね。

 

でもたおはちょっと迷惑そう? 「ううーん」と寝返り。

 

それでもそばにいることからふたりの仲の良さを感じますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たお & うる(@taotao__gram)がシェアした投稿

 

ワンプロが激しい!

最後は、激しめのワンプロを楽しむダックスたちです。

 

まるで相撲をとっているかのような態勢で取っ組み合いをしています!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロム 2歳✨(@rom.mm1)がシェアした投稿

 

表情もワイルドで迫力満点! 普段はキュートなダックスのちょっと意外な一面ですね。

 

スワイプして見られる2つ目の画像では、上の子が下の子をグッと押さえつけています。勝負ありかな?

 

とっても元気に遊ぶ姿が微笑ましい、ダックスたちでした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「見えてんだよなぁ…」妹犬のバレバレなドッキリに付き合う優しいダックス兄ちゃん【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ