2023年4月10日1,155 ビュー View

「ちゃんと膝下げてよ!」膝に乗って甘えるために文句タラタラ。ツンデレダックスにキュン【動画】

ダックスのワガママなアピールはとっても愛らしいもの。だってそれは、甘えたいときに見せる行動でもあるから。「膝に乗りたいんだけど!」と怒ったり、意地になったりするなんて、そんなツンデレ可愛すぎませんか?

意地でも膝に乗りたい

早速ですが、ダックスのあんさんが不満そうにしています。

 

というのも、横になっているオーナーさんの立てられた膝をまっすぐに見つめて動かないのです。

 

なぜこの状況に不満を抱いているのかというと、このままだと膝の上に乗れないから。

 

だからあんさんは…

 

「膝を伸ばしてよ!」

 

と、ちょっぴりオコ!

 

するとオーナーさんは、あんさん側の足を伸ばしてくれました。

 

しかし、あんさん的には両足を伸ばしてほしかったよう。

 

片足だけ伸ばされたことで、さらに「なんで片方だけ!」とさらにご立腹に!

 

ようやく両足が伸ばされると、満足そうに膝上に乗ってきたあんさん。

 

今までのオコな状態が嘘のように、甘えん坊さんに早変わりしたのでした。もう、可愛いんだから!




 

何がなんでも登るぞ!

お次はダックスの琥珀さん。

 

今はおもちゃで遊んでいたようですが、ふとオーナーさんの膝に登りたくなったよう。

 

しかし、今オーナーさんはしゃがんでいる状態。

 

寝転んでもいないし正座もしていないから、あんよが短いダックスが登るには少し難易度が高めなのです。

 

しかし、どうしても膝に乗りたい琥珀さんは…

 

「うんしょ…よいしょ…」。

 

ジタバタと悪戦苦闘しながらも、必死に登っていくのでした。

 

ときにはズルっとあんよが滑り落ちながらも一生懸命に登る姿は、可愛くて思わず応援したくなってしまうほど。

 

そして、最後はようやく登り切った…! と思いきや、膝の上が狭くて反対側へ再びズルッと落ちてしまった琥珀さん。

 

それでも諦めずに「また登る!」と奮闘する姿には気概を感じるよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ママのお膝で赤ん坊みたいに甘えるダックス。ヘソ天と上目遣いに母性がやられた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ