2023年3月10日1,242 ビュー View

ママ「ハエ叩き持ってきて!」ダックス「あいよ(シャキーン!)」頼れるヒーローの登場にワクワク【動画】

ダックスは賢い性格のため、芸を覚えることも得意です。覚えられる芸の幅もそれぞれで、まるで寸劇のような一部始終を見せたり、目で追えないほどの早技をしたり…カッコいい姿にワクワクしちゃいます!

カッコいいポーズでシャキーン!

最初の主役ダックスはジャックさん。

 

ジャックさんは今、ママさんに「ハエがいるからハエ叩き持ってきて!」と言われています。

 

いやいやママさん、そんなこと言われても「はて、ハエ叩き?」となってしまうのでは…!?

 

しかし、ジャックさんはおめめをキラキラさせて「わかった!」と部屋の奥へスタスタ…。

 

すると次の瞬間には、なんとハエ叩きを持ってきてくれたではないですか!

 

えええ!? しかもママさんから「ポーズを決めろ!」と言われると…

 

(シャキーン!)

 

両手でハエ叩きを抱えて、二足立ちで決めポーズをとって見せたのです。

 

なんなんだこの一部始終…! ほのぼのすぎる!

 

ジャックさんが賢いことは間違いないですが、ママさんの言葉をしっかり聞いて決めポーズをとるなんてスゴすぎる!

 

こんなにカッコいいヒーローがいるなら、ハエが現れても心配ありませんね!

@toritenikuma 私もジャックもかなりハエ叩き好きです #犬 #dog #ダクスフンド #ジック #ポズ #うの子 #ハ叩き #遊 #可い #ペト #CapCut ♬ ゴジラメインテーマ - Crimson Craftsman

 

早技すぎて見えない!

ダックスのクロエさんは、今からおやつの時間。

 

しかし芸の練習も兼ねているようで、おやつを直接食べるのではなく額の上にセットしてもらいました。

 

この状態で待ちきれなくなってしまってもおかしくはないですが…クロエさんは「待て」という言葉でしっかり待機しています。

 

オーナーさんの目をしっかり見て、なんていい子なんだ…!

 

「……」。 

 

そして、いよいよ「よし!」と言われると、勢いよくパクッ!

 

失敗することなく、おやつをゲットできたのでした。

 

しかしその一部始終は早すぎてまったく目で追うことができず…!

 

額にあるおやつを落とさずに食べるなんて、至難のワザでは!? まるで忍術のようでカッコよすぎるよ!

@hayama_yuko 取り方かっこいい🤣✨❣️#忍術修行#新技#ミニチュアダックスフンド ♬ We Need a Vet - Official Sound Studio

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

最初は「お手」ができなかったダックス。練習を重ねてマスターするまでの成長記が胸アツ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ