2023年3月4日1,163 ビュー View

「今日は歩きません」抱っこのまま“無の表情”で散歩拒否してたダックス。感情どうした【動画】

小型犬であるダックスは、抱っこもしやすいもの。そして抱っこをされて安心している表情はとても愛おしいもの。だから散歩拒否をされたって…うっかり許してしまうのです。

まずは抱っこでお散歩。

こちらのダックスパピーはまだお散歩デビュー前です。

 

だからこの日はスリングに収まり抱っこで外に連れて行ってもらいました。

 

普段はお家の中で過ごしているから、外の景色に興味津々なパピー。あどけない表情がなんとも愛おしいですよね。

 

(キョロ…)

 

初めて聞く音や、初めて見るもの。

 

そのひとつひとつが新鮮なのでしょう。

 

いよいよお散歩でデビューを果たしたら、もっと色々なことを知ることができますよ。

 

きっとパピー自身も、その日が楽しみになったことでしょうね!

@rai.2022.6.21 お外はまだ歩けないから抱っこでお散歩です#はじめてのお散歩 #お散歩デビュー #ミニチュアダックス #miniaturedachshund #ダックスの子犬 #ダックスが居る暮らし ♬ You Make Me Happy - My Sun and Stars

 

今日は歩く気分ではありません。

ダックスのチョコさんは、抱っこでお外に連れて行ってもらいました。

 

どうやら家から出る時は抱っこで、お散歩先で下ろしてもらうのがチョコさんスタイルのよう。

 

さて、目的地に着いたことだしそろそろ歩いてもらおうとしたのですが…

 

「イヤ」。

 

まさかの地面に降りるのを拒否!

 

「今日は歩きたくない!」とばかりに動かず、“無”の表情を浮かべているのでした。

 

引き続きオーナーさんは歩くようにポンポンと促しますが…チョコさんは頑として降りようとしないのです。

 

今日はオーナーさんにずっと甘えていたい気分だったのかも。

 

それはそれで…可愛いからいっか♡

@happy._.chococo 顔が…歩く時はスッと出るけど歩きたくない時は絶対に降りようとしない🙈今日は抱っこ散歩だね♡#お#お散歩#愛犬との暮らし#ミニチュアダックスっこ好き ♬ Autumn - July

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「遊んでよぉ!」構ってちゃんなダックスがぬいぐるみを投げつけてきた。その強引さ…好き【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ