2023年3月11日2,672 ビュー View

「マ…マ…?」飼い主が帰宅するも寝起きでぼんやり…徐々に覚醒していくダックスに悶絶!【動画】

今回は、思わずため息が出てしまうほどの可愛さを見せてきたダックスをご紹介。お見送りでスンスン鳴いて別れを惜しんだり、寝ぼけ眼で出迎えたり、わざわざくっついてきたり。もう我々ダックスラバーのツボを心得ているとしか思えないのです!

お見送りが可愛すぎた

ダックスのこたろうさんは今、パパさんをお見送りしているところ。

 

しばしのお別れでも、こたろうさんにとってはとても寂しいことなのでしょうね。

 

スンスンと鼻を鳴らして「行かないで…」と訴えているのです。そして…

 

(ピトッ)

 

撫でてくれたパパさんの手に顔を擦り寄せて、精一杯甘えて見せたのでした。

 

なんなのこの愛しさ…! 上目遣いでこんなにも切ない表情をされては、出かける方も心苦しくなってしまいますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KOTASTAGRAM(@x.ann.kotaro.x)がシェアした投稿

 

しかしママさんに「おやつ食べよ」と声をかけられると…「え?」と戸惑いを見せたこたろうさん。

 

「おやつ…? でもパパが…!」という気持ちで揺れ動く素直な様子が可愛すぎますよ!

 

寝ぼけ眼でお出迎え

お次のダックスはトロさん。どうやらお留守番の間にぐっすり眠っていたようです。

 

オーナーさんが帰宅して様子を見ると、そこには…

 

「マ…マ……?」。

 

可愛いピンクのお腹を見せてリラックスしているトロさんの姿が。

 

しかも、おめめは寝ぼけてショボショボ、両耳までペロンと裏返っているではないですか!

 

これは可愛すぎる…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウニトロ(@toro69uni99)がシェアした投稿

 

そして、トロさんはようやく夢から覚めたようで、勢いよく身体を起こして「おかえり!」とオーナーさんを大歓迎!

 

寝ぼけた様子も可愛いけれど、喜びを爆発させている姿もたまりませんね!

 

隙あらばくっつきます

ダックスのパンナさんには、お気に入りの寝床があります。

 

それは、オーナーさんの肩!

 

オーナーさんが横になると、こうして肩までやってくるのです。

 

どうやらパンナさんはかなりの甘えん坊さんのようですね。

 

でも、わざわざ登ってまでくっついてくるなんて、いじらしい心が愛しすぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シンバ & パンナ(@kogepansinba)がシェアした投稿

 

ちょっぴり重たいかもしれませんが、こんなに幸せそうな寝顔を見せられては、到底起こすことなんてできませんよね!

 

パンナさんの可愛い寝顔を間近で見られる幸せなオーナーさんが羨ましい!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

迎えた日からヘソ天で甘えん坊が止まらないダックスパピーが可愛すぎて悶絶!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ