2022年11月7日1,799 ビュー View

(もっと…)さつまいもが食べ足りなかったダックス。ママの肩から羨ましそうに眺めてた。【動画】

今回はアピールが激しめなダックスをご紹介。おやつが食べたくてママさんの肩に顔を乗せて覗いていたり、お迎えの時の「撫でてアピール」が止まらなかったり。もう、可愛すぎて全部聞いてあげたくなっちゃう!

あご乗せでアピールしてきた

ママさんがさつまいもを蒸していると、匂いを嗅ぎつけてダックスのもっちゃんがやってきました。

 

お昼寝をしていたのに起きてくるなんて、よっぽどさつまいもが好きなのね!

 

すっかりママさんのそばに張り付いて、ちょうだいアピールが止まらないもっちゃん。

 

テーブルの下から上目遣いでちょうだいアピールをしたり、反則級の可愛さを放っているのでした。

 

そして自分の分を食べ終えると…

 

(もっとほしい…)

 

まさかのママさんの方にアゴ乗せ!

 

「まだ諦めない…」とばかりに眺めているのでした。

 

しかしこの状況ではママさんもさつまいもを口にするたび、プレッシャーを感じてしまったのでは…!?

 

こんなにそばでおねだりをしてくる可愛い愛犬がいたら、我慢する方が大変だ…!




 

撫でてアピールが激しい

ダックスのココアさんはこの日、お留守番をしていました。

 

いつもお留守番のときはずっと寝ているというココアさん。

きっと、ママさんのお迎えのために体力を温存しているのでしょう。

 

だってこの日もママさんが帰宅すると、なんとも激しめな撫でてアピールが始まったのですから!

 

「早く…!」

 

身体をゴロンッとさせておててをチョイチョイ!

 

もう! こんなアピールされたら撫でずにはいられないよ!

 

しかし玄関で撫でたら、次は部屋の中…またその次はクッションの上へと移動していくココアさん。

 

各場所でたくさん撫でてもらわないと気が済まないようなのです。

 

そうだよね、いい子に待ってくれていたんだもの。

 

その感謝を伝えるためにも、たっぷりと撫でてあげなければいけませんね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

構ってほしくてわざとボールを隠したダックスの「とって!」アピールに勝てる気がしない。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ