2022年10月19日1,004 ビュー View

ママと遊びたいのに睡魔が…おめめをショボショボさせて必死に堪えてたダックスにキュン【動画】

今回は、ダックスのウトウトシーンをお届け。そんなときダックスは少し横着になったり、遊びたい欲と彷徨ったりさまざま。どんな感じだろうが、ただダックスが眠そうにしている。それだけで可愛く見えてしまうのですよね。

後ろ足で返事をしてきた

こちらのダックスはソファの上でまったりしているところ。

 

オーナーさんが声をかけてみても全く反応がなく、どうやらもう眠ってしまっているみたい。

 

しかし何度か声をかけてみると…後ろ足をチョン!

 

まさかの足で返事をしてきたのでした。

 

姿勢を崩さずに足だけを動かすなんて、まるで「いま寝てるの!」とアピールしてきているよう。

 

それでもオーナーさんの声にしっかり反応してくれるなんて、優しいですよね。

 

ごめんね、もう話しかけないからゆっくり寝てね!

@waiponpiii 後ろ足に注目🐾🐾#片足で返事すな #起きてんかい #シカト犬 #飼い主の叫びアホ #ダックス #ダックスフンド #眠り犬 #短足 ♬ 星に願いを - Relaxing Music Box For Babies

 

眠いけど寝たくない…

お次のダックスは今にも寝てしまいそうなところ。

 

ベッドの縁に顔を置いておめめをしょぼしょぼとさせているのです。

 

その様子はまるで「ねむい…でも寝たくない…」と葛藤しているよう。

 

なぜなら、目の前におもちゃがたくさん置いてあるから。

 

もしかして、眠気と遊びたい気持ちの間を彷徨っているの?

 

目の前に置いてあるおもちゃを見て、「ママが遊んでくれるかも…」と期待しているのかもしれませんね。

 

だけど、ダックス自身はもう眠ってしまう寸前。

 

「遊びたいのに…」と必死に眠気を堪えている姿にキュンときてしまいますね!

@yuu0120non #愛犬のいる生活 #ミニチュアダックス #眠い犬 #おすすめ乗りたい #愛犬家 ♬ オリジナル楽曲 - さわ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

小さな陽だまりに収まり、仲良く日向ぼっこしてたダックスと猫さんにほっこり。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ