2022年10月18日1,072 ビュー View

「今はやめて(ガシッ)」飼い主の撫で撫でをノールックで拒否してきたダックスがクールすぎた【動画】

ダックスには、自分の時間には触れて欲しくなかったり、一度笑われたことはやりたくなかったりとプライドが高い一面も。しかしそんな一面も見せつつ、いつもはオーナーさんにデレデレなのかと思うと、そんな差すらも愛おしいのです!

「今はやめて!」

ダックスのライムさんがまったりとリラックスしています。

 

きっとオーナーさんは、そのライムさんの姿に愛おしさが込み上げたのでしょうね。

 

撫で撫でしようと触れてみると…

 

(ガシッ)

 

まさかの全力拒否。

 

クールな表情で「今はやめて」と、オーナーさんの手を押し返してきたのでした。

 

どうやら今はひとりでゆっくりしたいようですね。

 

しかしダックスラバーというのは不思議なもので、こんな風に冷たくされても「可愛い!」と思ってしまうのですよね。

 

だって、ダックスはツンとデレの差が激しいもの。

 

このあとべったり甘えてきたら「もう、仕方ないなぁ♡」と冷たくされたことなど忘れてしまうのですから!

@limeminiaturedachshund 全力で拒否 #ミニチュアダックス #ダックス #うちの子が可愛すぎる #ワンコのいる生活 #うちの犬 #全力拒否 #おすすめ ♬ CHIISANA ITAZURA GOKORO - Koichi Tsutaya

 

笑うならやめて!

こちらのダックスは蘭丸さん。

 

今は何をしているのかと言うと、迷子札のついた首輪をつけるのを拒否しているところ。

 

オーナーさんが首輪を顔に通そうとしても…

 

(グッ)

 

顔を避けるどころか、おててまで使って拒否!

 

今までは普通につけさせてくれたのに…一体なぜ?

 

というのも、首輪を外すときにムギュッとなった顔を笑われたことを気にしているのだそう。

 

だから「また笑うんでしょ!」と抵抗しているようなのです。

 

そんな…ムギュ顔も可愛いのに…!

 

この後はオーナーさんによる必死なご機嫌とりの甲斐もあり、また首輪をつけさせてくれたことでしょう!

@10rskg16 迷子札を取る途中の不細工になる瞬間を笑ったら、今まで普通に付けさせてくれてたのに拒否された😧犬ってちょっと馬鹿にされてる感じ何気分かってる笑このあと、ご機嫌取りに必死になりました。。#ダックス#ぶちゃいく #笑ってごめんね ♬ NO NO SQUARE DANCE - DOMINIC DITANNA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ゴシゴシ…)飼い主に支えられながらシャンプーの仕草をしてた女子力高めなダックス。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ