2022年11月9日3,283 ビュー View

撫でようとした赤ちゃんの手を『お手』と勘違いしたダックス。心が純粋同士のすれ違いが笑えるし可愛い【動画】

今回は、赤ちゃんと仲良しなダックスをご紹介。おもちゃを取り合いっこして遊ぶ姿はきょうだいのようだし、純粋すぎるがゆえの勘違いにはクスッとしちゃうし、ダックスと赤ちゃんのコンビは尊すぎ!

小さなきょうだいの戯れ

カニンヘンダックスのチョコさんと赤ちゃんはとっても気が合うよう。

 

今もおもちゃを取り合いっこして遊んでいるのです。

 

赤ちゃんがおもちゃを持って歩いていると、ピョコピョコ跳ねて「ちょうだ〜い!」と追いかけるチョコさん。

 

どちらが遊んであげているというよりも、まさにきょうだいの取り合いっこみたいな感じがなんともほっこり!

 

グッと引っ張り合いつつも、決してケンカにならないのはお互いを大切に思っている証拠でしょう。

 

こんなに可愛い戯れは癒しそのもの。毎日だって見ていたいですよね!

 

赤ちゃんがもう少し大きくなったら、今以上に仲良くなれるでしょうね!




 

そこに手があれば…

ソファの上でくつろいでいたチョコさん。するとそこに赤ちゃんがやってきました。

 

どこにいても会いにきてくれるなんて、どれだけ仲良しなふたりなの!

 

そして赤ちゃんは「遊ぼうよ〜」と、ダックスを触ろうとおててをチョイ。

 

しかしまだ小さいですからね、ソファの上にいるダックスまではあと少し届いていないのでした。

 

するとダックスは、差し出された赤ちゃんの手を「お手」と勘違いしたようで…

 

「……」。

 

自分の手をスッと差し出してみせたのでした。

 

な、なんて律儀なのよチョコさん…!

 

相手が赤ちゃんだろうと指示があればちゃんと聞いてくれるなんて、お利口さんですよね。

 

チョコさんを撫でたくて手を差し出した赤ちゃんと、勘違いしちゃったチョコさん。

 

どちらも心が純粋すぎて尊すぎます!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんてほっこり…!優しい眼差しで赤ちゃんの寝返り練習を見守ってたダックス。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ