2022年9月6日1,673 ビュー View

(ヴゥ…)我が子にもおもちゃを譲らぬ厳しめなママダックス。たまには独り占めもしたいよね【動画】

今回は、一緒に暮らしていても性格がまったく違うダックスたちをご紹介。撫でてアピールに差があったり、厳しいママと優しいパパのダックス夫婦だったり。どんな性格であろうと、可愛いことに変わりはないのですけどね。

性格の違いが垣間見えた

オーナーさんの足元で2頭のダックスがくつろいでいます。

 

ゴロンと横になって撫でてアピールをしているようですが、どうやらこのふたりの性格は真逆なよう。

 

ブラックの子はお腹を見せたまま大人しく撫でられ待ちをしているのに対し、クリームの子は…

 

「撫でて!」

 

おててを激しく動かしてアピール!

 

どうやら常にオーナーさんの手が触れていないと気が済まないよう。

 

こんなアピールをされてしまったら、撫でてあげずにはいられませんね。

 

けれど大人しく待っている方も健気だし…あぁもう、要はふたりとも可愛すぎってことだ!

@haruru_0513 激しいナデナデの要求と控え目なナデナデの要求( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) #ミニチュアダックス #生後10ヶ月 #女の子 #マロンちゃん #生後8ヶ月 #男の子 #クッキーくん #体に病気がありあんまり大きくなれないの #仲良し #なでなで #大好き #主張が激しい #控えめな主張 #おすすめにのりたい ♬ Animal-like forest gentle BGM(823780) - Yuumi Iida

 

厳しい母と優しい父とマイペースな子

おもちゃを遊ぶママダックスの横で、ダックスパピーが羨ましそうに見ています。

 

しかしママはこのおもちゃが大のお気に入りのよう。いくらパピーとはいえ譲る気はなさそう。

 

パピーが「遊びたい…」とおもちゃをパクッとすると…

 

「ヴゥ〜」。

 

まさかの唸って牽制!

 

ママだって、日々のお世話など色々あるものね。たまには自分だって遊びたいのでしょう。

 

するとパパダックスが「どうしたの?」やってきました。

 

すぐに事態を理解したようでパピーをペロペロ。そして後ろを向いたママのことをジッ…と見つめるのでした。

 

ママを責めないところからも、パパの優しさが伝わるというもの。

 

まるで人間の家族を見ているようでクスッとしちゃいました!

@momo.mugi.aru 厳しい母、優しい父…#犬 #ミニチュアダックス #子犬 #平和な日常 ♬ オリジナル楽曲 - MoMo.MuGi.ARu - もも.むぎ.アル

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あれがいい…」相棒犬が使っているハウスに入りたくて健気に待ち続けるダックス【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ