2022年8月30日1,447 ビュー View

「あれがいい…」相棒犬が使っているハウスに入りたくて健気に待ち続けるダックス【動画】

今回は、謙虚なダックスにキュンとしてしまう場面をご紹介。水飲みの順番待ちを抜かされても怒らなかったり、ハウスに入りたいのに相棒犬が入っているから…と、ひたすら待っていたり。切ない表情で待ち続ける姿に心が締め付けられます!

横入りされても怒らない心の広さ

子猫のチョコさんがお水を飲んでいる後ろで、ダックスのれおんさんが順番待ちをしています。

 

待っている。という時点でれおんさんが優しい性格なことが伝わりますが、さらに注目すべきはその絶妙な距離感。

 

急かすように近付くこともなく、まるで「ゆっくり飲んでね」とチョコさんを気遣っているようにも見えますよね。

 

そこに歳下の同居犬さくらさんもやってきました。

 

どうやらさくらさんもお水が飲みたいようで、まずはれおんさんに「まだなの〜?」とツンツン。

 

すると、すかさずれおんさんの前に入り込み…

 

いつの間にかれおんさんが最後尾になってしまったのでした。

 

しかしれおんさんは文句も言わずにその場で「…」。

 

チラッとオーナーさんのことは見たものの、さくらさんやチョコさんには優しく接してくれるのです。

 

自分が一番年上だから…と譲ってくれるなんて、心が広すぎるよ…! 

@sakuchannel 順番を抜かすボーダーコリー。我が家は若いもん順らしい。今日も優しいダックス!#子猫 #ダックス #ボーダーコリー #可愛い #優しい #仲良し #youtube #愛犬 #愛猫 ♬ Way Back Home - SHAUN

 

どうしてもそこがいい…

樽のような形をしているものは、小さなハウス。

 

その手前にはダックスのライフさんが座っています。どうやらこのハウスに入りたいようでスタンバイしているところ。

 

なぜ自ら入っていかないのかというと…

 

(ぬっ)

 

すでにダックスのジョンさんが中に入っていたから。

 

このハウスの大きさからして、定員は1頭まで。

ジョンさんに譲ってほしくて、ライフさんは順番待ちをしているところだったのです。

 

実はこのハウスの奥にもケージがあるのですが…ライフさんはどうしてもこっちのハウスに入りたいみたい。

 

クーンと切ない声で鳴いて「譲ってよぉ…」と必死にアピール。

 

しかし、すでにハウスに入っているジョンさんも引くに引けず。なかなか出てくることはないのでした。

 

これは、もうひとつ同じハウスを用意するしか解決策はなさそうですね…!

@takumistore91 ハウスの順番待つライフ、譲れないジョン。ライフの切ない声に飼い主困惑。#ダックス#お気に入りハウス#切ない後ろ姿 #ライフとジョン ♬ オラはにんきもの ~「クレヨンしんちゃん」より~ (オルゴール) - オルゴールサウンド J-POP

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ナデナデを独り占めしたいダックスと健気に順番を待ち続けるゴールデン。きょうだいって、こういうとこあるわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ