2022年9月1日2,449 ビュー View

「怒られるからやめな」インコが注意喚起してくれた?思わずイタズラの手を止めたダックス【動画】

今回ご紹介するのは、インコに好かれたダックス。ブラシで遊ぼうとしたら「怒られるよ」と教えてくれたり、寝ているのにひたすら話しかけられたり。種別を超えた愛情にほっこりしちゃいます!

インコに忠告されたダックス

こちらのダックスはラテさん。

 

いいもの見つけた〜と大切そうにブラシを抱えて、これからアグアグして遊ぼうとしている様子。

 

するとそこに、インコのピコちゃんがやってきました。

 

どうやらピコちゃんは何か言いたいことがあるようなのです。

 

動画のテロップによると「これを噛んだら怒られるよ」ということ。

 

ふむふむなるほど。ラテさんに注意喚起をしにきてくれたみたい。

 

しかしラテさんにはなんのことやら…そればかりかどんどん近づいてくるピコさんにちょっぴり驚き気味。

 

ピコさんは鳥生経験豊富なのでしょうね。自分よりも大きなラテさんにも臆することはありません。

 

しかもラテさんの鼻にチューまでしてくれて、これにはラテさんもドキドキ!

 

タジタジな様子が初々しくてほっこりしちゃいました!

@moka.noa 実家のピコちゃんと遊んだよ♡♡#ミニチュアダックスフンド #大切な家族🍀💕🐶 #ダックス愛好家 #ダックス多頭飼い #dog #チョコイエロー #インコ#実家#GW ♬ Cute heartwarming BGM(836059) - Red Cat Blue

 

眠たいのにひたすら話しかけられる

ダックスのディオさんはおやすみモード。

 

クタッと身体を丸めて寝ている姿がなんとも愛らしいもの。

 

しかしそのすぐそばでは、一緒に暮らすインコがウロウロ…

 

どうやらおしゃべりが大好きなようで、眠たいディオさんにもひたすら話しかけているのです。

 

「あそぼー」。

 

インコは一緒に暮らす同居犬たち全員に話しかけるのが日課なのだそう。

 

もしかしたら、その中でもディオさんがお気に入りなのでしょうか。

 

だって、話しかけるだけでなくチュウまでして愛を伝えてくるのですから。

 

けれどしつこくされてもディオさんは嫌がることもなく、インコのことを受け入れているのでした。

 

種別を超えた愛情って、こんなにも尊いのですね!

@wanwan_dog2 うちのインコちゃん眠たいディオにしつこく話しかけてます😅 毎日全員の犬に話しかけるのが日課です。 #tikdog #可愛い #愛犬 #ダックス #ダックスフンド #インコ #セキセインコ #parakeet #dog #犬 #강아지 #puppydog #子犬 #愛犬との日常 #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - VECC&DIOR

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「可愛いでしょ!」ダックスが雛鳥を抱っこで紹介してくれた。種を超えた愛情にほっこり【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ