2022年8月9日1,836 ビュー View

「あっちで食べます」粒を溢しながらもお気に入りの場所までご飯を運ぶこだわり強めなダックス【動画】

今回ご紹介するのは、こだわりが強めなダックス。ご飯を食べる場所を決めていたり、お水の飲み方にクセがあったり。さも当然のようにこだわりを遂行する姿が可愛くて、ついつい見入ってしまいました!

ご飯を溢してまでも、定位置へ

こちらのダックスはこれからご飯の時間。キッチンまで準備の様子を見にきて、ソワソワしているよう。

 

目の前に待ち侘びていたご飯のお皿が置かれると、ダックスはご飯にありつくと思いきやお皿をパクリ!

 

なんと、そのままどこかへ向かって歩き始めたのです。

 

斜めになったお皿からはご飯の粒がザザー!

 

しかしダックスはそんなことは気にも留めず、ご飯を溢しつつもトコトコと歩みを進めるのでした。

 

そして向かったのはフカフカのベッドの上。どうやらここが食事の定位置のよう。

 

目的地に到着すると「やっぱりここじゃないと」といった具合にご飯を食べ始めたダックス。

 

ご飯が少なくなろうが、こだわりの場所で食べることが大切なようですね。

@gogonigo ざーーーーーん!#いぬすたぐらむ #愛犬との暮らし #シニア犬#いぬバカ#ダックス多頭飼い #犬のいる暮らし#ダックス #犬バカ部 #MiniatureDachshund #イヌスタグラム #愛犬 #多頭飼い#短足部 #だっくすぐらむ ♬ オリジナル楽曲 - GOGONIGO

 

水の飲み方を模索中

お次はダックスがケージにセットされたお水を飲んでいる動画をご紹介。

 

ただ飲んでいるだけなら「可愛い」で終わるものの、こちらのダックスの飲み方はツッコミを入れずにはいられないものだったのです。

 

その理由がこちら。

 

(ゴクゴク…)

 

さて、気が付きましたか?

 

そう…ケージの内側に飲み口がセットされているお水をケージの外側から飲んでいたのです。

 

それもとっても必死なのですから、その間違いですら愛おしく感じてしまいますよね。

 

なぜ外から飲んでいるのか理由は定かではありませんが、このダックスなりに考えてこの飲み方を見つけたのでしょう

 

動画には「うちのダックスも!」なんていうコメントも多数。

 

ダックスが普段からこだわりを持って過ごしていることがよくわかりますね!

@mable0409 バカって言葉はこの子のためにあるようなもん😂😂笑#カニヘンダックスフンド #おすすめ#愛犬のいる生活 ♬ 「ぴえん」のうた - 針スピ子

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「これ好きでしゅ!!」空き缶が気に入ったダックスパピー。どこに行くにも離さない…なんで?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ