2022年9月16日1,637 ビュー View

「ちょっと貸して〜」ダックスにおもちゃを横取りされても、あんよで支え続けた相棒犬が優しい【動画】

今回ご紹介するのは、相棒と一緒に暮らすダックス。その日常の中では、おやつやおもちゃの取り合いが発生しがち。そんな様子にハラハラしたり、ときにはほっこりしたりとダックスとの生活は賑やかすぎる!

短いあんよでチョイチョイ。

左に映るカニンヘンダックスのミアさんは今、おやつのガムを食べているところ。

 

そしてそのすぐそばには、ダックスのルナさんが。どうやらルナさんは自分のガムを食べたのに、ミアさんのガムを狙っているよう。

 

そしてチョイチョイと短いあんよでアピールしますが…

 

「ちょうだい!」「ヤダ!」

 

ミアさんは断固として拒否。

 

口にくわえたガムを死守するべく、全身に力を入れて守りを固めているのでした。

 

そりゃそうだよね…。

 

それでもなかなか諦めないルナさんは、引き続きあんよでチョイチョイをし続けます。

 

コラコラ、あなたは自分の分は食べたのですから、ミアさんにもゆっくり食べさせてあげてくださいね。

 

とはいえ、本気のケンカにならないのはこのふたりが仲良しな証拠なのでしょう!

@mia.runamama ミアのガムをルナが取ろうとしてる😂ルナは自分の分を食べ終わってます笑#ダックスフンドのいる生活 #姉妹げんか #いぬずきさんと繋がりたい🐶 #可愛すぎる ♬ オリジナル楽曲 - ミアルナママ

 

相棒犬におもちゃを支えてもらった

おもちゃをガジガジして楽しんでいるのはボーダーコリー。

 

噛む位置を変えたりと遊んでいたところ、突然カメラの手前からダックスがやってきました。

 

すると、ボーダーコリーが遊んでいたおもちゃをガブッ!

 

「ちょっと貸して〜」。

 

と、堂々すぎる割り込みをしてきたのでした。

なんたることなのよ…!

 

当然ですが、ボーダーコリーは驚いて呆然…

 

しかしあんよはおもちゃを支えたままで、ダックスがおもちゃ遊びをするのを手伝ってくれているようなのです。

 

まさか「小さい子だから許してあげよう…」なんて思っているの?

 

そんなの優しすぎるでしょ…!

 

ボーダーコリーが優しいことを知っていたからこそ、ダックスも堂々と割り込んでこれたのでしょうね…!

@churasanchu 男の子は優しく❣️#うちの子デビュー#ohno#ボーダーコリー#ダックスフンド#dogs ♬ Oh No - Kreepa

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オヤツに釘付けなダックス姉妹。仲良く待っていた直後、姉による横取り事件が発生してた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ