2022年7月15日3,293 ビュー View

「どしたでちゅか〜」トコトコ歩いてぐずる赤ちゃんの様子を見にいく優しいダックス【動画】

今回は優しさ溢れるダックスをご紹介。一緒に登場するのはお家の子どもたち。ダックスは子どもより小さな体ですが、その優しさは身に余るほど大きなもの。お遊びに付き合ったり、泣いていれば寄り添ったり、とてもハートフルな行動を見せるのでした。

嫌そうなお顔をしながらも…

最初の主役ダックスは小麦さんです。

 

今小麦さんは、お家の娘ちゃんと車のおもちゃでお遊び中。

 

そのおもちゃは乗って遊ぶタイムで、小麦さんは『乗る係』に配役されています。

 

しかし…。

 

(ゴンッ)

 

どうやら今はそんなテンションじゃないよう。

 

ちょっぴりうつむき気味で、お遊びに付き合ってあげているようなのです。

 

しかしお家の娘ちゃんはとっても楽しそう。

 

そのためか、小麦さんは終始曇り顔を浮かべながらも、進んだりバックしたり、動きに身を委ねているのでした。

 

なんだかんだしっかりお付き合いしてあげる小麦さん。

 

相手の気持ちに合わせて遊べる、とっても優しい性格の持ち主のようですね。

@8383_tktk ちょっと嫌そうな顔してるけど付き合ってくれてるみたい笑#イッヌ #犬のいる生活 #ミニチュアダックス #星南 #小麦 ♬ あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン - 大友 良英

 

ぐずる赤ちゃんのそばへトコトコ…

お次のダックスさんも、とても優しい行動を見せてくれていましたよ。

 

この時は、お家の赤ちゃんがちょっぴりぐずりモード。

 

何か気に入らないことがあるのか泣いています。

 

そのことを見つけて、すぐに行動したのがダックスさん。

 

「どうしたの〜?」とばかりに、そばに寄っていくのでした。

 

(トコトコ…)

 

なんて優しい行動なのでしょうね。

 

自ら様子を見にいくのだなんて、赤ちゃんへの愛情が溢れているようです。

 

しかし、ちょっぴり残念な結果に。

 

赤ちゃんのぐずりモードはなかなか深いようで、ダックスさんは追い払われてしまいました。

 

すると、その気持ちを察したのかそばから離れるダックスさん。

 

オーナーさんの方をチラ見する姿からは、まるで「ちょっと離れておくね…」なんて聞こえてきそうで、とっても大人な振る舞いを見せたのでした。

@kokorou3 泣いてる赤ちゃんのもとに行ったのに追い払われたワンコ#優しい#可愛い #カニンヘンダックス #赤ちゃん#癒し #仲良し ♬ Cute loop songs for baby and animal videos(836694) - ゆうり

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんと出会った日から兄として愛情を注ぐダックス。優しい日常にほっこりが止まらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ