2022年4月5日1,432 ビュー View

「…?」ウトウトしているダックスの目の前にオヤツを置いてみたら…寝ぼけて全然気付かないの可愛い!【動画】

今回は、眠っているダックスのそばに、そっとオヤツを置いてみたらどうなるか…という企画の動画を2本ご紹介します。どちらのダックスも眠気が勝りオヤツに気付かないのですが、その一部始終がなんとも可愛い! その様子は、ぜひ動画でご覧ください!

熟睡中はおやつに気付きません

ダックスのムギさんは、オーナーさんとまったり中です。窓からの日差しも暖かそうで、なんとも穏やかな時間…。

 

撫で撫でしてもらって気持ち良いのか、ウトウトしてきたようです。

 

そこで、オーナーさんがムギさんのそばにオヤツを置いて気付くかチェックを始めました。

 

犬の嗅覚を持ってすれば楽勝に思えますが、ムギさんは…

 

「…」。

 

気付かないだと…!

 

まぁ…これは頭の上で少し高さがあるし、仕方ないですよね。

 

オーナーさんはもう少し近くに置いてみますが、こちらにも気付かずスヤスヤと眠り続けるムギさん。

 

今はオヤツよりも睡眠の方が大切なのかも? と、思ったのも束の間。起きてからは速攻オヤツを見つけてパクッ!

 

眠い時はオヤツは一旦後回し…ということのようです!




 

チャンネル名:ムギと一緒!

https://www.youtube.com/channel/UCmT5r7kWGT-KB3YEYvyCcJg

 

寝ぼけてオヤツと認識してません

ダックスのみたらしさんはウトウトしているところ。まぶたをしぱしぱさせて、今にも寝てしまいそうです。

 

そんな眠る寸前のみたらしさんの前に、オヤツを置いてみたオーナーさん。

 

視界には入っている範囲に置かれているけれど、完全スルーのみたらしさん。

 

ならば…とオヤツをもう一つ追加してみます。これなら気付くよね?

 

「…?」

 

なんと…これでもみたらしさんは無反応!

 

目は開いていて、完全にオヤツを見ているのに…もしかして、寝ぼけているの?

 

「まさかオヤツなわけない」なんて思っているのかも。

 

しばらくすると、ようやくオヤツということに気付いたよう。

 

寝ぼけて大好物をスルーしちゃうなんて、可愛すぎるよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「絶対ここだ!(カシカシ!!)」バッグのオヤツに気付いたダックスのくれくれアピが激しすぎた!ちょっと落ち着こか?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ