2022年3月17日2,330 ビュー View

(まさか…違うよね?)お留守番と察しつつ、最後まで大丈夫だと信じ続けるダックスが可愛い【動画】

今回ご紹介するのは、寂しさが表に出ちゃったダックス。お留守番と分かったらガックシ落ち込むし、家事中のママさんを待つ姿は哀愁たっぷり。寂しがっているのに申し訳ないですが…その光景にはキュンとしちゃいます!

お留守番を察するも…

ダックスのノアさんは、何だか落ち着かない様子。

 

オーナーさんをジッと見つめたかと思えば、すぐにキョロキョロ。

 

名前を呼ばれると、おめめがさらにまん丸に…。

 

そう、ノアさんはこれからお留守番。

そのことを、勘付いているようです。

 

(まさか…!)

 

明らかに動揺している…。

 

けれど「違うかも…?」と少しばかり期待をするようにキョロキョロする仕草が可愛いですね。

 

すると、オーナーさんの口から「お留守番」という言葉が出ました。

 

たまらずノアさんはオーナーさんのもとへ。

うんうん、寂しいよね。

 

帰ってきたら、たくさん甘えさせてもらいましょう!




 

かまってもらえないと寂しい…

ダックスのこたつさんはとても寂しがり屋。

 

ママさんが家事をしている間はかまってもらえず、ますます寂しげ。

 

かまってアピールもせずに、大人しく健気に待つ姿は哀愁たっぷり。

 

ママさんの家事が終わると、お膝の上をキープ。

 

そして、このときママさんが毛糸で編んでいるのは、こたつさんの洋服なのだそう。

 

とっても愛されていて幸せ者だね。

 

安心したのか、こたつさんは眠たそう…。

 

まぶたを閉じてウトウト…何だかおばあちゃんみたいな顔つきに。

 

やっぱり、ママさんのそばが一番なのですね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

留守番と知ってガックシ…廊下に横たわり必死に通せんぼするダックス。ゴメンだけどどいて。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ