2022年4月3日1,244 ビュー View

「ねぇってば!」遊んでアピを無視されたダックスがグイグイと突破してきた。この強引さがたまらんのよ…!【動画】

今回は、無視を決め込むダックスと無視されるダックスの様子をご紹介。無視をされつつもある言葉には勝てなかったり、無視されるなら…と強引にアピールしたり。オーナーさんの言葉や反応をきちんと理解しているダックスはやっぱり賢い!

無視するダックスにはお決まりの言葉を

玄関にいるのはダックスのケンシロウさんとリリーさん。なぜかそこから戻ってこないのです。

 

お散歩に行きたいのか、誰かを待っているのか…。

 

オーナーさんが呼び戻しても、ふたりは聞こえないふりをするのです。一体なぜ…?

 

そこで、オーナーさんは魔法の言葉を言うことに…「おやつ!」

 

するとふたりは…「ハ!」とした様子でスタタタ…!

 

一目散にオーナーさんの元へ駆けてきたのです。

 

おやつという言葉は聞こえるのね…。

 

なぜ聞こえないふりをしていたのか理由は不明ですが、ふたりにとっておやつは玄関よりも魅力があることは分かりましたね!

 

これからは呼んだら素直に聞いてくれることを願います!




 

少しくらい強引な方が良いのを知ってる

ソファに寝そべるオーナーさんに遊ぼうアピールをしているのは、ダックスのヴィンさん。

 

クゥン…と甘えた鳴き声がなんとも可愛いですね。

 

今はそれぞれでまったりタイムを過ごしているところなのでしょう。

 

なかなか遊んでくれないオーナーさんに…

 

(バッ!)

 

おもちゃをくわえて強行突破してきたのです!

 

ヴィンさんは「ほら、これで遊ぼうよ!」とばかりに必死にアピール。

 

ダックスが強引に甘えてくるところ、可愛いですよねぇ…。

 

アピールの甲斐もあり、オーナーさんが引っ張り合いっこをして遊んでくれました。

 

もしかして、オーナーさんもこの強行突破を見たくて待っていたのかも…?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

無視したら拗ねちゃった…傷ついて『無』になったダックスさん。そんな顔させてゴメンね【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ