2022年1月6日1,228 ビュー View

(ニッ)ふとダックスを見たら絶妙なお顔をしてた。可愛いのだけど、感情が分からなくて笑う!【動画あり】

今回はご紹介するのは、「え!?」と驚いてしまう絶妙な表情を見せてくれたダックス。怒ってるか笑ってるか謎だったり、突然仰天しちゃったり、ジッ…と見つめながら拗ねたり。ダックスって、こんなに表情豊かだったっけ?

笑っているのか、怒っているのか…

最初にご紹介するのはダックスのまめぞうさん。

 

この日、突然オーナーさんも見たことのないような表情をしてみせたのです。

 

一体どんなお顔かというと…。

 

(ニッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめちゃん(@_mame616)がシェアした投稿

 

えっ! 怒ってるの…?

それとも笑っているの…?

 

綺麗な白い歯を剥き出しでニッとしています。

 

オーナーさんも知らぬ間にこのお顔になっていたのだとか。

 

この表情から感情を読み取ることは難しそうですが、ニッコリしているようにも見えますね。

 

どんなお顔でも可愛いのだから、ダックスはたまらん!

 

突然のビックリ顔!

お次はダックスのよもぎさんがクッションでくつろいでいた時のこと。

 

よもぎさんの写真を撮っていたオーナーさんに、とてつもなくビックリ仰天なお顔を見せてくれました。

 

それがこちらの1枚…。

 

(!?)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よもぎ ♡(@hohekanogi)がシェアした投稿

 

えええ!

こっちがビックリしちゃうほど、慌てふためいている様子のよもぎさん。

 

一体何があったというの…?

 

オーナーさんはよもぎさんのこのお顔が大好きで、スワイプした2枚目ではアップにしてしまうほど。

 

でも、ちょっと分かりますよ。クセになります!

 

すっかり拗ねています…

最後は手術を終えて帰還したダックスのエマさん。

 

上目遣いですっかり拗ねモードです。

 

噛みもせず吠えもせず、いつものエマさんらしからぬ様子だそう。

 

「…」。

 

手術は痛いし外泊ということもあり、寂しい思いをしたのでしょう。

 

それでも大好きなオーナーさんの元に無事に帰って来れて安心したのか、次の日にはたくさん吠えて元気を取り戻してきたのだそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エマ様👸(@emmaaa0208)がシェアした投稿

 

元気を取り戻したようで、良かったです!

 

「頑張ったからたくさん甘えさせてね…」というお顔だったのかも知れませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「えーっ!?」って言ってるわけじゃないのになぜそんな驚き顔?あいかわらずダックスたちは表情豊かで飽きない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ