2021年11月27日1,430 ビュー View

(重いでしゅ…)ダックスパピーがきょうだい犬に踏まれて困ってた。言い出せずこのお顔…やめたげて。

今回ご紹介するのは脱力系ダックスたち。素直に感情をアピールする姿が可愛いのですが、なかには小さなパピーも。なんときょうだい犬に踏まれちゃっているのでした…早くどいてあげて。

 

ほんわかムードだけど…

ソイちゃんとチャイちゃんは仲よしですが、オモチャとなると譲れません! オーナーさんが新しいボールをあげたところ、さっそく取り合いとなりました。

 

しかし、奪い合うとかではないのです。すぐ横にボールを置いたまま、互いに相手の出方をうかがっているのです。

 

こちらのポスト、動画3本のセットなのでぜひスワイプしてご覧ください。

 

何ともユルイ雰囲気のボール取り合い、ジワジワ来ますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

soy(@soy.chai_m)がシェアした投稿

 

踏まれているんですが…

黒い方が、ごましおちゃん。イエローが琥珀くん。…琥珀くん、ごましおちゃんの「尻に敷かれ」てしまってます。

 

でも、嫌がる様子のない琥珀くん。一方ごましおちゃんは、やや後ろめたそうですが、退く気配はありません。

 

このピースフルな「踏みつけ風景」、何とも穏やかで、実に尊い…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごましお & 琥珀(@baby_gomakoha)がシェアした投稿

 

ハウスですってば!

オーナーさんたちのお出かけや就寝の際は、ケージに入る、こつめちゃん。しかし、こつめちゃん的にはそれが不本意であるようです。

 

「ケージに入ってくださいねー」と言われると、全身の力を抜いて、文字どおりの脱力系ダックスになってしまうのです!

 

きっと、「もっと一緒にいたい!」という意思表示なのでしょうね。たまらなく愛おしい、ぐでぐでっぷりです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こつめ & わらび(@kotsume_warabi_life)がシェアした投稿

 

指先だけの「きゅん!」

「心地よいおふとんから出たくない…」。そんな声が聞こえてきそうなこちらのダックスは、めるちゃん。ウルウル黒目でこちらを見あげつつ、起き出す気配はまったくありません。

 

そして、オーナーさんが指を出すと、鼻先だけで「きゅん!」をご披露。

 

このマッタリ感、ゆるくて愛らしくて、癒しですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

める🐾(@_marimerugram)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「!?」パパが帰ってきた!と思ったら違う人だった。慌てるダックスパピーの反応が可愛すぎ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ