2021年11月30日1,947 ビュー View

「知りませんけど…」取り調べにシラを切り続けるダックス。このメンタルの強さ、見習いたい。【動画】

今回ご紹介するのは、イタズラ好きのダックスたち。やらかした後は、まさかの知らんぷりをする姿も。何度問い詰めても「知りません…」とシラをきる姿は、まさに人の子どもみたいなのです…。

取り調べにシラを切る

外出から帰宅したオーナーさんが見つけたのは、ダックスのこむぎさんが盗み食いした痕跡。早速こむぎに「食べた?」と聞いてみるも、こむぎは首をかしげて、「知らないよ!」とアピール!

 

「何か悪いことした…?」とさらに聞いてみますが、その度にこむぎさんは首をクイッ。おとぼけを続行します。

 

「知りませんけど…」

 

メンタル強いな。

 

でも最後はプイッと横を向いてしまいました。「もうこのやりとりは終了!」とも言わんばかり。

 

やれやれ…というオーナーさんの心の声が聞こえてきそうです!




 

お口に証拠が…

階上からオーナーさんを見下ろしているむーこさん。よく見ると、口の端に何か白いものをぶら下げています。近づいてみると、それはいたずらの痕跡…!

 

どうやらティッシュをカミカミしていたようです。オーナーさんが階段を上がると、むーこは後ずさりしつつ、カミカミ。

 

「捕まえてごらん!」とも言わんばかりに、あおっちゃうのです! オーナーさんが「ティッシュ食べたの?」と聞くと、とぼけた顔をして知らんぷり。

 

でも、その目からはなんだか「おやつちょうだい…」という切ない想いが溢れています…!

 

この後お部屋の中でオーナーさんの後を行ったり来たりしてチョロチョロと動き回り、はしゃいだむーこさん。いたずらする姿さえカワイイですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「!?」自分のオヤツよりきょうだい犬のほうが大きかった。気づいたダックスの反応が素直すぎて…もう。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ