2021年11月22日4,639 ビュー View

「!?」自分のオヤツよりきょうだい犬のほうが大きかった。気づいたダックスの反応が素直すぎて…もう。【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスの食いしん坊ぶりがわかる動画。きょうだい犬のおやつを見て、自分の分より大きいと気がついたダックス。あきらかにガン見して狙ってる…とられないように気をつけて!

ご飯皿をお持ち帰り

ダックスのおこめさんはご飯を食べた終わったばかり。「ごちそうさまでした」と、その場を去るかと思ったら…。あらら、器を台ごとくわえ、持ち帰ってしまいました。

 

入っていったのはテントのなか。器にはもうご飯が残っていないのに、名残り惜しいみたいです。オーナーさんがテントに手を入れ、器を取り出そうとしています。

 

するとおこめさんは、器を強く噛んで断固拒否。

 

元の場所に戻されると、すぐさまテントを出てきました。今度は台から器だけさらっていきます。テントに入ると、器は奥へ。出入り口に背中を向けて隠してしまいます。

 

何度元に戻しても、おこめさんは器と添い寝すると決めているよう。たぶん、今日のご飯がよほど美味しかったのでしょうね!




 

あっちのおやつのほうが大きくない?

今日は月に1度の高級お菓子…フィラリア予防薬の日です! 本当はお薬だけれど、ココさんとナッツさんはこのおやつが大好き。毎月楽しみにしているようです。

 

ただ、この月は、おやつにいつもとは違う変化が。体重がちょっと増えた分、ナッツさんのおやつだけMサイズになったのです。ココさんのおやつは以前と同じSサイズ。

 

さあ、おやつの用意ができました。ナッツさんは舌なめずりし、両耳を裏返してスタンバイ。もうおやつが待ちきれないみたいです。目の前におやつを置かれ、2頭とも集中集中。

 

おや? しかし、ココさんがおやつの違いに気づいてしまいました。ナッツさんのおやつのほうが大きくない?

 

自分のおやつと見比べて、二度見。これにはちょっぴり笑ってしまいました! だけど、大きいほうに行かず、自分の分を食べて偉いですね。

 

来月までにナッツさんはダイエット。おやつも元のサイズに戻るかもしれません。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

雷の音が怖くて起きちゃった…。寝ているパパにコッソリ甘えるダックスに、胸がキュンとしたよ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ