2021年11月25日3,394 ビュー View

(Zzz)へそ天で寝ているダックスに「オヤツ」と声をかけたら、予想通りすぎて笑うしかなかった。【動画】

今回ご紹介するのは、とってもお茶目なダックスたち。寝ているダックスの名前を呼ぶと無視、でも「オヤツ」の言葉には反応するのだとか…。予想通りで笑うしかないよ!

「おやつ」の言葉だけには反応

座椅子を大胆に使って寝ているのは、ダックスのクロムさんです。ヘソ天になり、座椅子から頭としっぽははみ出しています。

 

熟睡しているんだよね…? オーナーさんが試しに名前を呼んでみています。何度呼ばれてもクロムさんはしっぽ1つ動かしません。

 

しかし、なぜでしょうか。そこはかとなく漂う、狸寝入り感…。

 

ふと、オーナーさんが「おやつ食べようか」と一言。

 

すると、即座にクロムさんが目を覚ましたのです!

 

やっぱり、起きていたのに無視していたんですね。

 

オーナーさんの目はごまかせません。

 

クロムさんはおやつを食べられると知ってホクホク。嬉しそうにしっぽを振ってオーナーさんのもとへ向かいます。

 

呼ばれても無視していたことなんて、もう忘れてちゃった?




 

ボールが取れなくなっちゃった

ダックスのプルートさんが家のなかをウロウロ。どうやら、家具の下にボールが入って取れなくなったようです。

 

前足で引っかいてみますが無理みたい。オーナーさんに「取って!」と、目で訴えています。

 

ボールは狭い隙間の奥に入ったよう。オーナーさんも取りにくそうです。

待ちきれないプルートさんは手をそえたりして、ちょっとお邪魔。

 

しばらくして、やっとボールを取ってもらうことができました。プルートさんは大喜び。

 

さっそくまた遊び始めます。しかし、夢中になっているうちに…。えっ? また同じところにボールが入っちゃった!

 

プルートさんは途方に暮れて身を投げ出し、隙間をのぞいています。

 

再びボールを取ってもらえたけれど、もう隙間に入れないでね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

わーん可愛い!生まれて間もないダックスパピー。手におさまるサイズにこの寝顔…天使がいたよ…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ