2021年11月12日1,469 ビュー View

(まだかな…)こんな健気に待ってたんだね…ダックスの留守番姿を見たら、完全に胸を打たれた【動画あり】

今回ご紹介するのは、ダックスの可愛い行動集。勝手にラグをホリホリして戦ったり、パパの気配を感じたらジッと待ち続けたり。改めて、ダックスを好きになること間違いなし!

お尻が可愛い

穴にもぐって獲物を追っていた時代の本能がうずくのでしょうか。狭いすき間にオーナーさんがボールを投げ込むと、愛ダックスが嬉々として追いかけました。

 

…そして! そのまま高速バックで出てきたのです!

 

尻尾と共に揺れるお尻が、バンと現れるので悩殺されてしまいますよ。

 

オムツによる丸いヒップも、キュート度を爆上げしています。

 

ダックスのおちりが好きな方、リピート必至です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぷーむぎさくのちょこすたぐらむ(@chocotube.jp)がシェアした投稿

 

パパが帰って来ない…

オーナーさんの帰りを待ちわびる2頭のダックス。そろってドアを見つめていましたが、帰宅のけはいを聞きつけてソワソワし始めます。

 

短足をがんばって動かして、台からぴょこん、ぴょこんと飛び下りる胴長ボディがキュートです。

 

こちらの動画、「パパかな?」と喜ぶ2頭が、次の瞬間「…違ったかも」と落ち込みます。

 

そのたびに、胴長短足の全身に喜びがみなぎったり、しおれたりして、それもまた可愛いのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

空と月(@ayuko826)がシェアした投稿

 

穴があったら入りたい!

穴掘り、穴もぐり大好き、それがダックス。こちらの子は、ラグを自分で丸めて穴を作っては、入り込んで遊んでいます。

 

その嬉しそうなこと、一日でも続けそうなほどエネルギッシュです。

 

これはラグで、オモチャではないのですが…。

 

こんなに楽しそうに遊ばれると、取り上げるなんてできませんよね!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SOY(@soy_soy_gram)がシェアした投稿

 

まさか曲がれない?

ケージの方から、愛ダックスの声が聞こえました。それも困った様子の、助けを求める声です。ビックリして見たら、なんと!

 

細いすき間を曲がり切れずに、救助要請していたのです!

 

パピーが育つ過程で体が大きくなって、今まで入れていた場所もムリになることは、よくありますが…。

 

曲がり切れないなんて、さすが胴長さんだなとジワジワ来ます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こっぺ(@coppe_0214)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(シュン…)ママがお家からいなくなっちゃう…お別れを悟ったダックスが切なすぎて、見ていられないよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ