2021年11月17日2,299 ビュー View

大事なおもちゃが洗われてる!心配で、飼い主の目を盗みコッソリ救助するダックス。思いやりに感動!【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスたちのピュアな姿を映した動画。怖がりつつも石渡りにトライしたり、洗われているオモチャを心配して救助したり。素直でまっすぐな姿にキュンときちゃうはず!

池の飛び石は慎重に…

この日、ダックスは庭園をお散歩。池には大きな錦鯉も泳いでいます。初めて見るのか、ダックスは引き気味。

 

さあ、飛び石を渡って、池の向こう岸に行ってみましょうか。

でも、飛び石だって初めて渡るダックスは、かなり不安そう。水の流れにビクビク。

 

もっとダックスが渡りやすそうな場所がないかと探します。しかし、結局見つからず、1周して元の場所へ。ここから渡るしかないようですよ。

 

ダックスはどう飛び石を渡るかな? うーん、一番間隔の開いたところは、まだ無理だったみたい。

 

お母さんに抱っこしてもらい、次の飛び石へ。

 

今度は、お母さんのあとをたどるように、何とか石を渡れました! 嬉しかったのでしょう。ダックスはそのあと猛ダッシュ。

 

1度跳んだら飛び石にも慣れたよう。帰りは余裕で石を渡ることができました。




 

おもちゃが洗われた…

ダックスの目前に、いきなりお水が登場しました。洗面器に入っているお水にダックスは興味津々です。一応味見してみたみたい。うん、問題ないようです。

 

この日は、用意した洗面器で、ダックスのおもちゃを水洗い。オーナーさんがおもちゃをひとつ水につけます。

 

すると、ダックスはそわそわ。まるで溺れたヌイグルミを救出するように引っ張りだしました。

 

ペロペロと、水まで舌で拭いてあげています。

 

再度ヌイグルミを水に入れても、やっぱり同じ行動。

 

おもちゃのことが心配なのでしょう。ダックスは次々に洗われるおもちゃをずっと見守っていました。

 

ヌイグルミたちが干されることにも抵抗していましたが…。おもちゃが乾いたら、きっと気持ち良く遊べますよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「一緒がいいでしゅ…」先輩犬のベッドに入り添い寝をするダックスパピー。安心して眠る姿に心が癒された!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ