2021年12月21日1,804 ビュー View

「えい!」優しい猫パンチに優しいお尻アタックで反撃するダックス。なにこの平和な世界…【動画】

今回はご紹介するのは、ちょっぴり変わったこだわりを持つダックス。ソファに座る時は座布団には乗らずに隅っこにちょこん。猫に攻撃するときはお尻でアタック。なぜそんなこだわりがあるのかは謎ですが、どの仕草も可愛すぎる!

座布団があるからくつろげない…

ソファの隅っこに座っているのはダックスのバニラさん。

 

キッチンで同居猫たちのご飯支度をしているオーナーさんをジーッ。

くりくりしたお目目がとっても可愛いですね。

 

そんなバニラさんはソファに誰も座っていないのに隅っこにちょこん…。

 

なぜ隅っこにいるかというと…座布団に乗りたくないからなのです。

 

過去にこのソファで寝ていた時も、座布団の隙間にすっぽりハマっていたのだとか。

 

隙間がない時は、困ったお顔で隅っこに避難するほど。

 

な、なぜそんなに頑なに座布団に乗りたくないのですか…?




 

猫パンチへの仕返しにお尻アタック!

カーペットの上でくつろいでいるバニラさんと猫のメーさん。

 

遊びたいモードになったメーさんは、バニラさんへちょっかいを出し始めました。

 

お手手をチョイチョイ…と優しい猫パンチを繰り出しています。

相棒を傷つけまいとする優しい気持ちが溢れていて、なんだかほっこり。

 

しかし、そんなメーさんに対してバニラさんは…!

 

「えい!」

 

勢いをつけてお尻でアタック!

 

噛んだりお手手でパンチするのではなく、なぜお尻…?

 

これも相棒を傷付けないための思いやりなのでしょうか。

 

メーさんも負けずに、お手手でお尻をガード!

 

ふたりとも繰り出す攻撃がすべて優しくて微笑ましい…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

優しい猫さんがダックスの枕に…!それに甘えるダックスの溺愛ぶりも微笑ましいよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ