2021年11月3日2,856 ビュー View

「おかえり!」帰宅した飼い主に歓迎の襲撃をするダックスたち。勢いのあまりステーン…全員落ち着け!

今回は、ダックスたちの個性豊かな姿をご紹介。同じダックスといっても、その個性はさまざま。「そこで怖がる?」な一面もあれば「やんちゃすぎ!」なんてツッコミたくなる場面も。どうぞご覧ください!

グレーチングは苦手

ダックスのリップさんはお散歩中です。しかしとあるところに来ると困ってしまいます。それはグレーチングの前。

 

オロオロ…。眉毛を垂らして困り顔です。

あみあみになっているので、あんよが落ちそうな恐怖があるのでしょう。

 

人間にとっては大したことがないものでも、小さなダックスにとっては怖いのですね。

 

お顔が…切ない…。

 

ここはいつも抱っこをしてお連れするのだとか。

 

うん、無理しなくていいんだよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡LIP & JUN♡(@jun271611)がシェアした投稿

 

オモチャをくわえると

ダックスのBonbonさんは歯磨き中です。なかなか磨かせてくれない子が多いですが、この子はオモチャをアグっとするとこの通り。

 

スムーズにできるのです。ちょっと余裕なカメラ目線まで披露。

 

小さな歯もよく見えているため、健康チェックにもなりそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bonbon(@bks36)がシェアした投稿

 

「待て」で待たないこともある

普段は賢いダックス。しかし、こんなときもあります。ダックスのりくさんは食べ物を前に大興奮。

 

「待て」と言われると、大暴れです。

 

確かに食べてはいないので、待ってはいるのですが、思っている「待て」とは全然違う。

 

ま、こうなってしまうときもあるよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミニチュアダックスフンド りく君(@riku__0611)がシェアした投稿

 

気持ちがいいとウトウト

ダックスのあむさんは入浴中にウトウト。この子、気持ちがいいと眠ってしまうタイプなのです。

 

お風呂、気持ちいいものね。お鼻がお湯にポチャンとすると、ハッ。おめざめです。

 

このウトウトする様子は疲れて電車に乗るサラリーマンさんのよう。

 

お疲れさまですと言いたくなりませんか。

 

気持ちいいのはわかるけど、溺れないように気を付けてね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あむ🐶(@amuamu_k.r)がシェアした投稿

 

帰宅するとお祭り騒ぎ

お姉ちゃんが帰宅するとダックス総出でお出迎え。これはもうお祭りレベルだ。

 

うらやましいですね。みんなかまってほしくてしかたありません。

 

お姉ちゃんの順番待ちで喧嘩にならないようにするんだよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐶我が家の愉快な犬たち🐶(@jack_ren_billy_dan_luke)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ウル…)玄関のドアを開けたらダックスが泣きそうな顔で待ってた。最高のお迎えシーンに悶絶!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ