2021年10月20日1,381 ビュー View

「一緒に寝よ」保護猫を心配して添い寝をするダックス。健気な気遣いに心が癒された

今回は、ダックスと猫のコンビをご紹介。犬猫でもとっても仲良く過ごしていて、その姿にオーナーさんもホッコリ。とくに添い寝をしているシーンには、心がキュンとするはずですよ!

よい遊び相手であるダックスと猫

こちらのダックスは猫さんのことが大好き。一緒にじゃれ合う仲なのです。

 

複数の猫さんと暮らしているからか、遊び方がちょっと猫っぽい…。

 

尻尾をふってアグアグ。もちろん本気ではありません。

 

本当のきょうだいのように仲良く遊べていいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボン☆アミーゴス(@eren_mikasa2020)がシェアした投稿

 

一緒にくっつくと安心だね

ダックスのハナさんは赤いキャリーバッグが大好き。子どもの頃から使っているものなので、今では手放せない大切な宝物。

 

仲良しの猫さんも一緒にイン。

 

お気に入りの場所に誰かが侵入することを嫌がる子もいますが、ハナさんは大好きな猫さんを大歓迎。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hanakei0606(@hanakei0606)がシェアした投稿

 

仲良く一緒にくっついて落ち着いています。

 

相棒がいるとリラックスできるよね。すっぽりとおさまる様子がキュートです。

 

すっかり猫気分?

ダックスの小豆さんはおすまし中。ん? そこは…キャットタワーじゃないの!?

 

器用にジャンプをして乗ったのでしょう。本来ここは猫さんの場所。

 

きょうだい分が遊ぶ様子を見て「乗ってみたい」と思ったのかな。

 

もしかすると自分も猫のつもりなのかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あいちゃん(@azukone_channel)がシェアした投稿

 

「なに? 文句ある?」と言いたげな表情が愛らしいですね。そのうち「にゃー」と鳴きだしそう。

 

優しく添い寝

あらあら、ダックスのハナさんが猫さんと一緒に添い寝をしています。

 

実はこの猫さんは保護猫なのです。

 

おうちにやってきたあと、すっかりハナさんに受け入れられ、このように本当のきょうだいのように仲良くなりました。

 

心配をして隣にきたのかな。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hanakei0606(@hanakei0606)がシェアした投稿

 

素敵な家族に引き取られて嬉しいね。

 

ハナさんの表情はまるで親のよう。これからも見守ってあげてね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんて微笑ましい!泣く赤ちゃんを心配して駆け寄るダックス。健気な子守姿に胸が熱くなったよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ