2021年10月19日1,786 ビュー View

自分のベッドを奪った子猫を怒らず、大事そうに愛でたダックス。優しさに感動が止まらないよ!【動画】

今回は、心がほっこりする動画をご紹介。子猫に最初は驚くような素振りを見せていたダックス。でも徐々に打ちとけ、ベッドを奪られても怒らずにペロペロ…。思いやり溢れる姿に胸がジーンとするでしょう!

ダックスのそばへ子猫が…

ベッドで休んでいたダックスのもとに訪問者が。まだ生まれたばかりの子猫です。

 

歩いてはいますがヨチヨチしていて、ママを探している様子。

 

ジーッと目で追っていたダックスが、ベッドを跳び出しました。

 

子猫の後ろから匂いをクンクン。鼻をくっつけて嗅いでいます。

 

しかし、子猫が振り返った瞬間に形勢逆転。ダックスがビクッと身を引きました。

 

追いかけてきた

子猫がグングンとダックスに近づいてきます。一旦は、ジャンプしてベッドのなかに避難。

 

しかし、子猫に目の前で鳴かれると、またベッドを出ていきました。

 

ダックスは、しきりと匂いを嗅いでいます。

 

ベッドに入っちゃった!

そうこうしているうちに、子猫がベッドに入ってきました。小さな体で、縁を乗り越えて。

 

ダックスがアシストしたようにも見えますね。

 

おや、どうやら子猫はベッドが気に入ったみたいです。前足を縁にかけて、そこからダックスを眺めています。

 

奪われた…。

 

さすがにダックスのほうは大慌て。

 

前足でベッドを軽く押したり、子猫に鼻先をくっつけたり。

 

子猫をペロペロ…

鼻先を近づけるダックスに、子猫だって負けてはいません。

 

前足を掲げて対抗しようとしているのでしょうか。

 

しかし、あえなくゴロン。

 

ダックスは子猫をペロペロしたかったみたい。懸命に体をなめ始めました。

 

ベッドは占領されちゃったけれど、怒らずに愛でていますね。

 

最初は戸惑っていたものの、我が子のように接する姿に心がほっこりしました!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(シュン…)ママがお家からいなくなっちゃう…お別れを悟ったダックスが切なすぎて、見ていられないよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ