2021年10月8日1,487 ビュー View

なんてホッコリ…初対面で怯える猫に優しく接するダックス。怖がらせないよう気遣う姿に感動!【動画】

今回はダックスと猫の触れ合いシーンをご紹介。じゃれあっている子もいれば、初対面の子猫と挨拶をするダックスも。怖がらせないようにソッと近づくような仕草には、誰もがホッコリするはず!

テンションマックス

ダックスのニコさんは一緒に暮らす猫さんのことが大好き。ついついテンションマックスで大暴れ。

 

クールな猫さんはやや引き気味です。

 

「おいおい、暴れ過ぎだって」。

 

そんなツッコミが聞こえてきそう。

 

温度差はありつつも、ニコさんは楽しそうですよね。

 

日ごろからこうしてふたりで遊んでいるのがよく伝わります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニコとふぃ〜とラテ(@tomochiyan481)がシェアした投稿

 

塩対応されちゃった

ジタバタジタバタ…。お尻をフリフリしてハイテンションになっているのはダックスのニコさん。視線の先には猫さんが。

 

遊びのお誘いをしているのです。

 

もう大好きすぎて、気持ちが高まってしまったのでしょう。

 

「遊ぼうよー」と一生懸命です。しかし、猫さんは塩対応。

 

なに、この大御所感…。

 

「これだから犬っていうのは…もう付き合っていられない」。

 

そんな猫さんのぼやきが聞こえてきそうです。

 

次は相手してもらえるといいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニコ@犬見知り(@nico25_74)がシェアした投稿

 

楽しいじゃれ合いが勃発

塩対応だけではありません。こんな風にじゃれ合うことも。

 

ダックスのMUKUさんは猫さんとお遊び中。楽しそうですね。

 

MUKUさんが離れると、猫さんはゴロンをして「もっとやろうよ」とおねだり。

 

そして第2ラウンドに突入です。

 

対等に遊べる関係で素敵ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bird, Dog, and Cat とりいぬねこぐらし(@muku_moa_chun)がシェアした投稿

 

子猫と初対面

ダックスのこむぎさんは子猫さんとはじめてのご対面。緊張しているのか怯えているように見える子猫さん。

 

でも、ダックスがそっと近づいているのが伝わってきませんか。

 

小さな子をびっくりさせないようにやさしくしているのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RIE🐶8756🐱M(@rie.miwa)がシェアした投稿

 

これから仲良くなれるといいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「一緒に寝よ」ダックスがハムスターに腕枕をしてた。我が子のようにギュッ…なんて優しいの!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ