2021年10月2日3,671 ビュー View

まるで団子だ…仲が良すぎて皆で一緒に寝たがるダックス5頭。家族愛に心が温かくなるよ【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスたちの面白可愛い光景。ドッグランの遊具で渋滞したり、家ではひとつのクッションに密になったり。仲良しぶりに心がホッコリしちゃうよ!

ドッグランの遊具で渋滞発生

ダックスたちがドッグランにやって来ました! 遊具もあったので、みんなでチャレンジしたところ…?

 

楽しそうに上り始めたではないですか。

橋のような細い板の上を、みんなでゆっくり進んでいきます。

 

これにはオーナーさんもニッコリ。みんなが並んで歩く姿を撮ろうとカメラを構えます。

 

途中までは良かったものの…。おや、先頭の子が立ち止まっちゃいました。

 

何か気になるものでも遠くに見つけたのかな?

 

遊具が怖くなったというわけではなさそうです。

 

先頭の子が立ち止まったので、後ろには渋滞が発生。

2番手を進むダックスは、先頭を追い越したりしないお利口さん。

 

それどころか、何と遅れていた子を呼びに行ったのです。そのあとは一列になって行進、行進。

 

最後はやっぱり渋滞していて、思わず笑顔になりました。




 

ひとつのクッションでお団子状態

いったいどうやって1つのクッションに収まったのでしょう。びっくりするほど密な状態を作り出しているのはダックスたち。

 

数えると5頭集まっています。きっとほかにもクッションがあるはずなのに。

 

このクッションが特別に寝心地いいのでしょうか。

いえ、やっぱり集まって寝るのが好きなだけみたい。

 

それでも、みんなぐっすり眠って、気持ち良さげです。

 

しばらくすると、ポジションチェンジ。寝返りは必要ですものね。

 

チョコタンの子が、必ずはみ出しているのが気になりますが。

 

そう思っていたら、やはり収まり悪いのは心外だったよう。チョコタンの子が強引にクッションの中心へと近づきます。

 

次にクッションのセンターを奪うのは、いったい誰?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

外より家の中に入りたい…悲しい過去のせいで家好きになったダックス。それでも徐々に走り出す姿に涙がでた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ