2021年9月30日1,781 ビュー View

「こっちだよ!」女の子の歩幅に合わせて散歩をしてあげるダックス。さりげない優しさにホッコリ!【動画】

今回は、小さな女の子が大好きなダックスをご紹介。まるで女の子をエスコートするように、お散歩をするダックス。決して急がずのんびり女の子のペースに合わせるのです。仲良しなふたりに、胸がいっぱいになるでしょう!

女の子とダックスのお散歩

ダックスは、大好きな女の子と一緒にお散歩。後ろを行く女の子が、頭巾をかぶっているのがかわいいですね。

 

辺りからは小鳥のさえずりが聞こえるだけ。

 

静かでお散歩にはもってこいのコースみたいです。

 

女の子はあっちを見たり、こっちに気を取られたり。

 

半ば、ダックスが女の子を先導するように進んでいきます。

 

停まっている車を避けて…と

おや、進む先に車が駐車していますよ。右端を通り抜けられそうではあるけれど…。

 

女の子はどうでしょう。芝生の上は、歩きにくいかもしれませんね。

 

ダックスはちゃんとルートを変えて、車を避けて歩いていきます。

 

これで女の子も安心して散歩できそう。

 

それにしても、何てかわいいことでしょう!

 

ダックスと女の子が連れ立って歩いているだけで笑顔になります。

 

そっちじゃないよ、立ち止まるダックス

さらに道を進んでいくと、ダックスが不意に立ち止まりました。

 

カメラを構えるオーナーさんを確かめるように振り向いています。

 

女の子はダックスを置いたまま。

まっすぐ進んでいくので、リードもグングン伸びていきます。

 

と、女の子が歩くのをやめたダックスに気づきました。

 

様子を伺うように戻ってきます。ダックスはじっと、右を見つめて何か言いたげ。

 

こっちこっち、再度お散歩に出発

女の子は立ち止まり、何を考えているのでしょう。

 

道を間違えたことに気づいたのかな?

 

しばらくして、女の子が右の道に進み始めると…。

 

ダックスはすぐにまた歩きだしました。ちゃんと、「こっちだよ」とアピールしていたみたいです。

 

頼もしいダックスがいれば、散歩で迷うこともなさそうですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんて微笑ましい!泣く赤ちゃんを心配して駆け寄るダックス。健気な子守姿に胸が熱くなったよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ