2021年9月11日1,633 ビュー View

夜中にケージから物音が…飼い主が寝ている隙に脱出を企むダックス。目を光らせコソコソ…もう寝てくれ。【動画】

今回ご紹介するのは、脱走を企てるダックスたち。オーナーさんが見ていない隙を狙ってコソコソ…。寝ている間に脱走しようとする子まで! もう、目が離せなくて困っちゃうよ!

うんしょ…よいしょ…!

ケージの角を必死に登っているダックスパピーのこはるさん。ヨチヨチした足を必死に動かし、脱出を試みています。

 

でも後ろ足が届かず、あとちょっとの所で出られない…!

 

トイトレのためにケージ入れていたとのことですが、どうしても出たかった様子。

 

まだパピーなのに、こんなに上手に登るとは…!

 

大きくなったら簡単にジャンプして脱出するかもしれませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こはる(@koharu_0118)がシェアした投稿

 

鼻でロック解除!

続いては、鼻でロックを解除し脱出するらんまるさんです。鼻でケージのドアをクイクイと動かしているらんまるさん。

 

閉まる仕組みをよく理解しているようです!

 

そして、いとも簡単に開け、何食わぬ顔ですたこらさっさー!

 

今後はきちんとした鍵でしっかりと施錠しなければならないようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らんまるくんの毎日(@runmarunomainichi)がシェアした投稿

 

お見事!

自分の体よりも大きなケージの脱出に成功したダックス。ご覧ください、この奇跡の脱出劇を。

 

体をうんと反り、上部に張られたネットに乗ってそのままヒョイ!

 

オーナーさん曰く「おバカさんだけど、運動神経はめちゃいいみたい」とのこと。

 

でも、脱出ができるということは、きっと頭も良いに違いありませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MihokoAoki(@mipo1105)がシェアした投稿

 

カメラは見た!

最後は、夜中に脱出を試みるひなさんです。オーナーさんが寝ている隙に、ケージによじ登って必死に足をバタバタさせるひなさん。

 

オーナーさんは寝ていて気付かなかったようですが、なんと1時間以上もこうしていたのだとか!

 

昼間遊び足りず、寝られなかったのでしょうか。屋根を設置する必要がありそうですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひな🐶カニンヘンダックス(@hina.kaninchen)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝込んだパパを心配して寄り添う猫とダックス。まるで看病するようにふたりでジッ…重くても幸せだ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ