2021年9月4日6,260 ビュー View

朝なのにママが起きてこない…今か今かとドア前でスタンバイするダックスたち。なんて健気なのよ!【動画】

今回ご紹介するのは、しっぽがヤンチャするダックスたち。仲良し柴犬のお顔をペチペチしたり、ママ待ちの時間に床を叩いたり…。とはいえ、他のダックスとママをスタンバイする姿は可愛いのでした。どうぞ動画でご覧ください!

しっぽが柴犬をペチペチ!

ダックスのくっきーさんと柴犬きなこさんは仲良しコンビ。ボール遊びするときだって、もちろん一緒。

 

オーナーさんがボールを手に持ってゆっくり回すと…?

くっきーさんは目をクリクリと動かして追います。

 

2頭ともボール遊びが大好きみたいですね。

 

また、別の日。窓の外に何か見つけたのでしょうか。

急にくっきーさんが吠え始めました。

 

その声にびっくりしたのはきなこさんです。

 

「どうしたの?」と、くっきーさんの周りをウロウロして気にかけているようですね。

 

しかし、くっきーさんのしっぽは後ろから見守るきなこさんをビシバシ!

 

ムチのように顔を叩いているではないですか。

 

もちろんわざとではありません。

 

これはきなこもたまったものではないですが…。

くっきーさんのしっぽを止めようとしたけれど失敗。

 

「かなワン」とばかりに背後から去っていきました。




 

ママが起きてこない…

ダックスたちがドアの前に大集合。各々、自由なスタイルでスタンバイしています。

 

ドアを見つめる子、寝そべっている子、毛づくろいしている子。

実はダックスたちは今、ママが起きて来るのを待っているのです。

 

みんなママのことが大好きなんですね!

 

おや、もう1頭ダックスがやって来ました。遅れてやって来たのはスムースヘアのスムちゃんです。

 

スムちゃんのしっぽは元気いっぱい。

よくしなるし、振れば床を叩く音が鳴り響きます。

 

遅れて来たのに、ママのお迎えを一番乗りでしたいのでしょうか。

 

グイグイとほかのダックスを押しのけて、場所取りです。

 

そのときも、しっぽは壁を叩いてバシバシ!

 

その音で、ママも目を覚ますかもしれませんよ。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……」イタズラを叱ったら証拠を見つめて放心…罪悪感を感じたダックスが泣きそうになってた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ